2009年3月30日月曜日

爆笑サザエさん

あまり良くないことなのでしょうが・・・
ウチの息子はよくテレビを見てます。
見てますって言うほどじっと見てる訳じゃないんですけど、決まったCMや番組で反応するのは前にも書いている通りです。

最近では定番のアンパンマンはもちろん、アニメ系の番組が流れるとしばらく見入っていることが多くなってきたんですよね。
ほとんどは、しばらく見てると飽きるのか、ぷいっとオモチャの方に行くのですが、日曜の夜だけは違います。


2009年3月27日金曜日

はじめてのお子様ランチ

今までは食べ物屋さんに息子を連れて入っても、僕たちが注文したものを少しだけ分けて食べさせてたのです。
が、最近の息子はやっと食べることに興味が出てきたのか、食欲もそこそこ。
ってまあ、同じくらいの子供に比べたらまだまだ食べる量は少ないようなんですけど(苦笑)


2009年3月22日日曜日

1歳5ヶ月のUSJ

一昨日の祝日のことですが、ついに行って来ました!西のテーマパークの雄「ユニバーサルスタジオジャパン」!!



まあ、僕たち夫婦は京都住まいなので今までに何回かは行ったことはあったのですが、息子を連れては当然初めて。
正直、まだ1歳5ヶ月じゃ行っても仕方ないと思ってたのですが、身内で一緒に行く機会があり参加して来たんです。


2009年3月18日水曜日

祝!1歳5ヶ月!

今日で息子は1歳5ヶ月!
もう最近は1ヶ月が早い!!
もう18日かと思ったら、先月は短かったのでやっぱり早かったんですね(笑)

とはいえ、ホントに時の経つのは早いものでもう1歳半と言って良い月齢ですねえ。
1歳半なんて大分先だと思ってたんですけどね。
ま、取りあえずいつものスペックから行っときます!


おかたづけグセあり!?

日々成長しているウチの息子。
色んなことを覚えていることは先日からブログにも書いているんですが、仕事帰の僕に嫁が報告してくれる中にはまだまだ僕が知らない進化があるようです。

例えば今回聞いた話では、最近ウチの息子はご飯を食べ終わると自分で食器を持ってキッチンまで持って行くそうな。
しかもその時、スプーンやフォークをちゃんとお皿にのせてゆっくりと落とさないように運ぶんだとか(笑)
さらにはゴミなんかもゴミ箱に捨てに行くし・・・
う〜ん、賢い(笑)


2009年3月14日土曜日

積み木でご機嫌

あと1週間で息子も1歳5ヶ月。
1歳も5ヶ月を迎えると息子の遊びも変わって来ます。

相変わらず好きなおもちゃはミニカーなのですが、ここ最近は積み木や飛び出す絵本などに興味津々!!
積み木なんて、一つ積み上げては自分で拍手。
自分で自分を褒めてあげてますよ(笑)


2009年3月11日水曜日

ウチの息子は聞き上手!?

いつも思ってることですが、子供の成長は早いもので・・・
最近、仕事が忙しくて休みの日以外は朝一番くらいしか息子と会えないのですが、もう著しい成長を感じます!


2009年3月8日日曜日

シューズサイズにみる成長度合い

つい1週間ほど前ですが、またまた息子のクツが新調されました!
めでたくサードシューズになった訳です。

ここ何週間かはクツを履いて外で歩かせても、つま先立ち歩きみたいになるので、もうサイズ的に限界なのかもと思い新調したんです。


2009年3月4日水曜日

風呂上がりの乾杯!

ここ最近は益々できることが増えて来た我が息子。
いろんなことが出来るようになってきたので、ここらで一つ大人の楽しみを教えてやるかと思い、風呂上がりの儀式を伝授してやりました。
その儀式とは・・・・

そう、乾杯!!
僕はビールで息子は野菜ジュースですけどね(笑)


2009年3月2日月曜日

味覚は大人!?

体調不調のようだった息子も無事に元気に走り回っているここ数日。
やはり風邪気味だったのか、病院でいただいた薬が効いたようです。

僕の中では、子供の飲む薬って飲み薬で甘ったるいやつという認識があるのですが、今回いただいてきた薬はなんと粉薬!!
大人でも飲みにくいのに大丈夫か!?と思っていたら、なんと息子はパクパク飲むじゃないですか!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...