2009年11月29日日曜日

とる方?とられる方?

たまに行くショッピングセンターのこと。
おもちゃ屋さんコーナーにはプラレールのディスプレイがあって、息子はそこが大のお気に入り!
家にもプラレールはあるってのに、もう夢中でしがみついています(笑)
ほっておくと1時間くらいは平気でしがみついてるし、正直何がそんなにオモロいねんとは思いますが、なかなか微笑ましい(笑)


2009年11月28日土曜日

ちゃうちゃう!

ただいま午前2時・・・
最近、平日に更新しようと思うとこんな時間になっちゃうなあ(汗)
ま、仕事なんで仕方ないんですけど。

さてさて、そんな仕事に追われている日々なのですが、ここ最近の息子の様子をひとつ。
まだまだ言葉の遅い息子なのですが、少しずつは進化しております。
まだまだ微妙な単語の域を出てないのですけど(笑)

でも、そんな単語ばっかりでも、さすがは関西人!と思う言葉を発するようになってきました!
それは「ちゃうちゃう!」(笑)


2009年11月23日月曜日

神戸フルーツフラワーパークに行ってみた!

久々の連休。
最近は仕事の疲れから1日しか休みがない週は、日々の睡眠不足を埋めるべくちょっと寝坊気味なので、あまり遠出することも出来ないのですが、連休となれば話は別です(笑)
元々、出掛けるのが好きな僕としてはこの久々の連休は逃す手はない!という訳で、行って来ました神戸の「フルーツフラワーパーク」!


2009年11月19日木曜日

祝!2歳1ヶ月!

もう2歳も越えたので月齢の記録はいらないかなあと思いつつも更新してしましました・・・
日が変わっちゃったけど(苦笑)
まあ、この間も書いたように平日は成長度合いがまったく分からんので、実際のところはもっと成長してるかも知れませんが、惰性でもう少し続けてみます。

しかし早いもので、2歳の誕生日からはや1ヶ月。
う〜ん、この感じじゃ3歳もあっという間だなあ(笑)


2009年11月15日日曜日

一人で出来る!

待望の休みであったこの週末。
天気は快晴とまではいかなかったけども、久しぶりに息子を大きめの公園で遊ばせてあげることが出来ました!

最近の息子は、ショッピングセンターや近所のスーパーなどでは興味津々で、もう僕たち親のことなんて眼中になく、そこら中を全速力で走り回っては姿を消します(笑)
それは公園でも同じで、大きな滑り台が見えると「キャー!」と叫びながら全速力!
もう、追いかけるのが大変なんですが、楽しそうな姿を見るとやっぱり公園で体を動かさせて遊ばせるのが一番いいなあなんて思ったりします。


2009年11月14日土曜日

ネタなし父ちゃん

うん、ブログ更新のネタがないんです(笑)
このブログの目的は基本的に子育て日記。
出来るだけ息子の成長を記録しておこうと始めたし、それなりに書いてるとは思うのですが、最近仕事が忙しく家に帰るのも日が変わるってのも珍しくなくなって来てですね・・・
そうすると基本的に早寝タイプの嫁も息子も僕が帰る頃には爆睡している訳で・・・
たまに嫁が起きていてくれている時は、その日あったこととかを聞いて成長したなあなんて思うんですけど、基本平日は朝の数十分くらいしか息子と過ごさないので、具体的な成長度合いとかが分からんのですよね(笑)
よってネタがない(笑)


2009年11月8日日曜日

絵心あり!?

2歳の誕生日から早20日・・・
あまり目立った成長ってのはないように思いますが、我が息子は日々元気に過ごしております。

が、先日からの風邪ひきとインフルエンザ対策で、近所の公園に行って遊ぶくらいしかお出かけチャンスはなく、室内で過ごす日々が続いているんですよね。
今日もせっかくの良い天気の休日だったのですが、まだまだ鼻水たらして咳を少しするので近所の公園で少し遊ばせたくらいで、基本的には部屋にいました。


2009年11月3日火曜日

風邪・かぜ・カゼ・・・

新型インフルエンザが本格的に流行ってきましたね・・・
毎日ニュースで悲しい知らせが流れ、その度にいたたまれない気持ちとちゃんと対策しなきゃと思う日々です。
と、いいながらまだワクチンを打つかどうかは思案中。
なかなかに予約もとれないと聞くし、そもそも今ピークなのに意味があるのかと思ったり・・・
ともかく、自己防衛だけはしっかりしなければと思います。


2009年11月1日日曜日

風呂上がり牛乳

最近、仕事が忙しくて平日の夜はまったく息子に会う事もありません。
そうなると必然的に一緒にお風呂に入るのも休みの日しかない訳で、少し残念な感じ。
生まれた頃はまだ早く帰れた状況だったので、毎日のようにお風呂に入れてたのになあ。
ま、これもお父ちゃんの宿命なんでしょう(笑)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...