2010年3月27日土曜日

真夜中の点滴

2人目の出産予定日まで、あと約2週間の昨日。
仕事を終えて寝ようかと思い、嫁と息子が眠る布団にもぐり込んだ直後のことです。
嫁が突然にガタガタと震えだしました。
少し前からお腹が張ったり、調子が悪いと言ってたので体が出産準備に入ってきたんだなあと思ってたんですが・・・

最初は様子を見ようかとも思ったのですが、尋常じゃない震え方にこれは普通じゃないと思い、病院に電話。
症状を伝えると、すぐに見ましょうと言ってくれたので、近所のおばあちゃんにスヤスヤ眠る息子を見てもらって病院に行って来ました。


2010年3月22日月曜日

高速道路ぶらり旅

僕は今まででの仕事柄からも結構なドライブ好き。
基本、移動するのは車ですし、遊びに行くのも車を中心に行くところを考えます。
あ、最近は電車好きの息子のために電車乗る事もありますけど(笑)

そんなドライブ好きな僕ですが、少し前の休日に前から行ってみたかった大型サービスエリアに行ってみました。
場所は愛知・岐阜をメインにした高速道路「東海北陸道」の川島パーキングエリア
ここには大型観覧車や公園のほかに淡水魚水族館まである楽しげなパーキングエリアなんですよね。




2010年3月20日土曜日

祝!2歳5ヶ月!

18日で息子は2歳5ヶ月を無事に迎えました!
いやあ、今月もリアルタイムに書けなかったなあ(汗)

相変わらず平日はほとんど顔を見ないので成長度合いがイマイチ記せませんが、とりあえずいつものスペックから。


2010年3月17日水曜日

臨月突入!

先日のことですが、2人目の定期検診がありました。
現在の体重は約2,500g。
今のところ変わらず母子ともに順調に成長中!
いやあ、順調で何よりですねえ。

と、言いますか、2人目の出産予定日は4月12日。
そう、ついに臨月突入な訳ですよ!!
まだまだ先だと思ってたのに、もう予定日まで1ヶ月を切るなんて・・・
やっぱ早いなあ。
ま、平日の仕事の忙しさも手伝って、早く感じるんでしょうけどね(汗)


2010年3月14日日曜日

伊丹空港で飛行機三昧

久々に晴天の日曜日。
昨晩から遊びに行ってた実家で、飛行機のおもちゃに興味有りだった息子を見て、前から行ってみたかった伊丹空港に行って来ました!

ついでに甥っ子たちも乗せて伊丹空港に隣接してる公園を目指したのですが・・・いまいち場所が分からず(笑)、取りあえず空港本体の展望スペースに。
ここはウッドデッキにガーデニングなんかが一面に広がる中々のおしゃれスーペース。
そして、飛行機!




2010年3月12日金曜日

親父の仕事

2人目の出産予定もいよいよ約1ヶ月後に迫ってきた我が家。
お陰様で息子も嫁も、もちろん2人目も順調な日々を過ごしております。
しいて言えば、僕の仕事が相変わらず平日は深夜まで・・・ってことでしょうか(苦笑)

ま、平日が仕事で遅くなるのは仕方ないとして、休日はその分、家族サービスもしたいし、僕も遊びに行くことでリフレッシュしてます。
が、やっぱりね、平日の睡眠不足もあり、休みの朝は眠いんですよ(笑)
休みのパターンは、朝は仕事に行く日と変わらないか少し遅いくらいで起きて、どっか出かけて遅くとも夕方には戻り、9〜10時くらいには寝ちゃうといった感じ。
遊びに行く場所が近場だったり、昼からって時は息子と一緒に昼寝してますけど。


2010年3月6日土曜日

その気あり!?パート2

言わずと知れた3月3日は「ひなまつり」ですよね。
ウチは息子なので関係ないっちゃあ関係ないのですが、2人目の赤ちゃんが今のところ女の子なので関係なくもない(笑)

そういうこともあり、先日より嫁の実家では久々にひな人形を出して赤ちゃんのお迎えムード一色!
まだまだ分からないんですけどね(笑)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...