2007年11月12日月曜日

祝!4kg突破!


最近、息子をだっこすると重たくなったな〜と感じていた今日この頃。

顔を丸みを帯びてきたし、かなり成長してきたと実感する日々なのですが、先ほどお風呂タイムの時に体重をはかってみたところ・・・ついに突破しました4kg!

そりゃ重たいはずだ(笑)





息子は今、生後25日です。

生まれた時は3,094gだったので約900gアップということになります。

日に30g体重が増加するとして750gが標準とも言えるのですが・・・

考えてみれば生まれてすぐは体重って落ちますよね!?

ウチの場合、確か下限で2,800gくらいまで落ちたような気がします。

それから考えると1,200gアップ!

これって標準より太り過ぎじゃあないでしょうか!?

しかも完全母乳なのに(笑)



まあ、こんな乳児のときから体重のことなんて気にしても仕方ないので、どんどん母乳あげるつもりですけどね!

しかし、徐々にだっこがボディブローのように効いてきました(笑)



こりゃ、数ヶ月前にはやって実践してみたビリーズ・ブートキャンプで子育て体力をつけないとならないかも!?

でもビリーしんどいんですよね(笑)



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...