2008年1月15日火曜日

父、物欲に屈する(笑)


いや〜、物欲は対戦相手として強敵でした(笑)

先日から悩んでいたデジタル一眼。

友人、知人、このブログなどでいろんなアドバイスをいただき、かなり悩んで悩んで悩み抜いたのですが・・・

某電気店のポイントが15,000円くらい貯まってたのと、メーカーのキャッシュバックキャンペーンが14日で終わるという後押しもあり、ついに買っちゃいましたよ!デジタル一眼!








機種は初心者向けの "CANON EOS KISS DIGITAL X"。

春には後継モデルが出るということですが物欲には勝てませんでした(笑)

まあ、今でも初心者なのにこれ以上ハイスペックになってもついていけないでしょうし、逆により初心者向けになっちゃっても一眼を買った意味がなくるかな〜なって言い聞かせてます。

このモデルでも充分入門機なのですが(笑)



で、早速分からないなりにパシャパシャ撮ってみたのですが・・・やっぱりコンパクトデジカメとは違う雰囲気で、奥行きのある画像というか、何と言うかいい雰囲気に撮れますね!

まだまだ使い方が分かってないので、ヘタクソなんですが満足してます。






一眼なのでちょっと出先で気軽にという訳にもいかないでしょうけど、これから頑張って息子を撮影していきたいと思います。

かなり奥が深そうで、マスター出来そうにありませんが(汗)

タマにヘタクソなお見苦しい写真を載せるかも知れませんが、そこは右から左へ受け流して下さいね(笑)



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...