2008年4月22日火曜日

寝返り自由自在!?

息子が寝返りが出来るようになって約1ヶ月。
最初は右側だけにしか寝返り出来きませんでした。
寝返り出来たとしても元に戻れなかくて、しばらくすると「うわ〜ん」と泣きを入れてきたものです(笑)





それが、しばらくすると寝返りしても元に戻れるようになり、苦手だった左側へも最近はクルンクルンと回るようになったんですよね!
しかもズリバイが出来るようになってからは機動力は格段にアップしちゃって、もうホントに目が離せなくなりました。

でも、そんな自由自在の機動力を身につけた我が息子なのですが、まだまだ自分の行きたい方向に行くというのは難しいようです。
真正面にあるものや真右や真左にあるようなものにはゴロゴロ、ズリズリと元気よく進んで行くのですが、斜め後ろにあるものなんかはどう進んでいいのか分からないらしく、あっちへゴロゴロ、こっちへズリズリと動くのですが目標物に近づけない(笑)
しまいには「あ゛〜!」と叫んで助けを求めてきます(笑)



しかも自由自在といいながら、後退は出来ません。
まさに猪突猛進、さすがは亥年生まれですよ(笑)

でも、こんだけ動くようになったら「ベビーゲート」とかも必要なのかも。
便利そうだけどスペースもいるし長期間使えるものでもないしなあ。。。
ま、狭い住居スペースを活かして手作りベビーゲートを作ってみるのも良いかも知れませんね(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!

6 件のコメント:

  1. 遅くなりましたが6ヶ月おめでとうございます!!
    もう寝返りを自由にうてるんですね~すごーい☆
    ベビーゲートを知り合いからもらったんですがかなり場所をとります・・・・手作りもいいですね♪

    返信削除
  2. 左右とも自在に寝返りできるんですね!
    寝返り返りもできるなんてすごいですね!
    本当に、目を離すととんでもないところまで行っていそうです。
    でもナナメは無理なんだ…かわいい♪

    返信削除
  3. 更に機動力アップしましたね。
    行きたい方向へ進めるようになったら
    ほんと目が離せなくて大変でしょうね(^^ゞ
    うちはまだ右側だけしかクルリン出来ないし
    ずりばいもまだですよ~
    猪突猛進・・・・そういえば亥年でしたね。
    忘れてました(笑)

    返信削除
  4. >>yuimaiさん
    ありがとうございます!
    寝返りしてくれるのは嬉しい限りですが、あまり動いて欲しくない時もありますよ(笑)
    ベビーゲートはやっぱり場所をとりますか!?
    う〜ん、やっぱり導入は厳しいので家具でオリを作るかな(笑)

    返信削除
  5. >>にゃんたさん
    そうなんです。
    ななめと後退は出来ません(笑)
    そんな不器用な感じがまた可愛いんですけどね(笑)

    返信削除
  6. >>みこさん
    そうですよ〜!
    みこさんとこのベイビーも亥年ですよ!
    やっぱり亥年生まれって猪突猛進な性格になるんでしょうかね(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...