2008年10月21日火曜日

ポリオふたたび!

先日、1歳になった我が息子。
もう赤ちゃんは完全に卒業といっていいでしょう。
そんな幼児である息子に、本日試練が訪れました!
それは・・・「ポリオ予防接種」!
ってまあ注射でもないのに大げさですね(笑)

基本、泣き虫な息子は注射や検診では確実に泣きわめくタイプなのですが、前回のポリオ予防接種では泣いていなかったので、幼児に成長した今回は当然泣かないだろうと思っていたのですが・・・・
やっぱり泣いておりましたとさ(笑)
しかも検温の時点で(笑)





赤ちゃん時代に大丈夫だったのに、成長してパワーアップしてるはずなのになあ。
ま、逆に知恵がついてきて怖く感じるのかも知れません。
が、ちょっと泣き過ぎですよ(笑)

で、帰ってきてさっきまで僕の足下にまとわりついてたりしてました(笑)



息子よ、その笑顔を区役所でも頼むよ(笑)

予防接種も1歳を超えるとまたいろいろとあるようで・・・
インフルエンザとかの注射なんてうたれた日には大泣きするんじゃなかろうか(笑)

ま、それも幼児に成長した試練だ!
息子よ、強くなれ!!


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!





0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...