2009年3月22日日曜日

1歳5ヶ月のUSJ

一昨日の祝日のことですが、ついに行って来ました!西のテーマパークの雄「ユニバーサルスタジオジャパン」!!



まあ、僕たち夫婦は京都住まいなので今までに何回かは行ったことはあったのですが、息子を連れては当然初めて。
正直、まだ1歳5ヶ月じゃ行っても仕方ないと思ってたのですが、身内で一緒に行く機会があり参加して来たんです。





ま、当然のことながら息子は何の事か分かってなくて、親とは逆にテンションも低いまま(笑)



それに3連休の初日、春休み、しかもUSJではこの3月から新しい夜のパレード(ディズニーでいうエレクトリカルパレードみたいなの)が始まることもあって、未だかつて見た事のないくらいの人ごみ!
ピーク時のディズニーにも負けてないくらいでしたよ!

って続きは長くなるので、興味ありのかたは続きをどうぞ!



もう、入場するのに一苦労。
ついてすぐにご飯を食べたのですが、カレー食べるのに45分くらい待った(笑)
ま、そんなことはある程度想定していたのですが、子供にとって並ぶのはコクですよね。
なのでまずは比較的すいていたメリーゴーランドへ!
約25分でご覧のご機嫌状態に!!


なかなかの滑り出しですよ(笑)
で、その後はUSJの人気アトラクション「JAWS」に乗って来たのですが・・・
さすがに怖かったのか、船に乗り込むところで大泣き!
JAWSが出て来てはさらに大泣き!
終わったらご覧の姿でした。


いやあ、ゴメンよ〜。
やっぱ刺激が強過ぎたかなあ(汗)
なんかトラウマをつくってしまったかも!?(笑)
USJには他にもいろんなアトラクションがあるんですが、多くは身長制限があって1歳5ヶ月じゃほとんど乗れません。
なので紹介した2つ以外ではショーが中心になります。
で選んだのはウォーターワールド!


これは大きな音がなるのですが、なかなか面白かったみたいで息子も見入ってました。
無言&無表情でしたが、みんなが拍手するときは一緒になってやってましたよ(笑)
このくらい見た時点ですでに夕方。
どんなに混んでるねんって感じで人気アトラクションは2時間30分待ちとかでした。
う〜ん、すげえ。
あとは適当に時間をつぶして夜のパレード待ち。
で、始まったのがこれです!


これはセサミストリートのエルモ。
他にもスヌーピーやキティちゃん、オズの魔法使いにシンデレラ等、まさにディズニーチックなパレードなのでした(笑)
でも息子もピカピカするのは面白かったようで、こちらも見入ってました。
相変わらず無言&無表情ですけどね(笑)


そしてパレードが終わって家路についたのですが、結論的にはやはり1歳5ヶ月にはまだ早いかなあって感じでした。
どうせ本人も覚えてないでしょうしね(笑)
でも、雰囲気を楽しんでゆっくりするには良いかも知れません。
あとは春になってきたとはいえ、海辺にあるので風が強く寒かったんです。
防寒対策は必要ですねえ。
今度はもう少し大きくなって色んなものが乗れる時に連れていってあげたいなあ!
あ、でもこんな混んでる時期は嫌ですけどね!(笑)

6 件のコメント:

  1. いえいえ、きっと楽しんだと思いますよ。我が家は1歳くらいでもTDLに連れて行きましたが、楽しんでたと思います。今や、高校生ですが。

    返信削除
  2. はじめまして、神奈川在住の『中村ヒロシ』と申します。
    『はるき』君、初〝USJ〟おめでとうございます。
    色々な体験を通して少しずつ成長する子供を見ていると、幸せな気持ちになりますネ。

    返信削除
  3. こんばんは!うらやましいです、USJ !!
    我が家も何時か行ってみようと思ってます。
    子供にとっては、良い思い出になってると思います。

    返信削除
  4. >> disneyworldさん
    コメントありがとうございます!
    1歳でTDLですかあ!
    じゃあ、きっと今では大のTDL好きじゃないですか!?
    いやあ、羨ましいです!
    子供も親が思ってる以上に喜んでくれてるんですかね!?
    そうだと嬉しいなあ(笑)

    返信削除
  5. >>中村ヒロシさん
    コメントありがとうございます!
    息子の初USJはほろ苦い思い出になりそうですが、これも成長の糧となってくれたら嬉しいです(笑)
    ほんと子供の成長を見るのは幸せですね〜!

    返信削除
  6. >>tenさん
    こんばんは!
    USJいいでしょ〜!?(笑)
    まだまだ1歳くらいじゃ分かってないような気もしますが、きっと楽しめますよ!
    いつの日か行ってみて下さいね!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...