2011年2月2日水曜日

娘、大地に立つ!

いやあ、ほんとはこの記事はもっと早く書こうと思ってたのですが、日曜日からインフルエンザにかかりましてダウンしておりました。
しかも自分だけならまだしも、娘を巻き込んでしまいまして・・・
同時期に息子も高熱を出して(こちらはおそらく風邪か嘔吐下痢症)、さらに嫁も風邪をひくという一家全滅状態。
特に娘は3日くらい39度くらいが続いて大変でした・・・
今日あたりから全員回復してきましたが、やはり体調管理は大切だなあと改めて思います。





で、タイトルの話ですよ!
そう、娘が一人で立ち上がったんですよ!
少しくらい前から、こちらが手を取って立たせて手を離すと数秒立ってるって感じの時はあったのですが、見事に自分の力で立ち上がる事が出来ました!数秒程度ですが(笑)

いやあ、相変わらず早いなあ。
息子の時は11ヶ月になる前くらいだったので、常に2ヶ月くらい早いペースで達成しています。
ま、比べることでもないけど、やっぱり体重が軽いのでこの類のことは人より早いみたいです。

その体重ですがこちらは人並み以下。
こないだの計測では7,700gくらい。
今回のインフルエンザでひょとしたらもっと下がったかも知れません。
まあ、こちらは離乳食を食べ出したので少しずつ増えていくことでしょう。

何にしても既に立っちゃった娘。
そう、立った!というのは嬉しいのですが、立っちゃった感もあるんですよね(笑)
立って歩きだされると益々目が離せなくなりますしね。
ただでさえ大変な3歳児が一人いるので、正直なところもう少し先でも良かったところはあるんですが(笑)



でも、こうやって立ち上がってるところを見ると嬉しいわけで。
きっとすぐに歩き出しそうな勢いですが、それはそれで楽しみだなあ。
そろそろファーストシューズを考えなくちゃ。

しかし、そういう楽しみも健康あってのこと。
体調管理に気を付けて成長を楽しみにしたいと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...