2011年10月24日月曜日

大人気のゆるキャラ祭りに行ってきた!

基本的に出かけないと機嫌が悪くなるウチの子供たち。
特に娘は外に行かないとホントに機嫌が悪い。
この週末は土曜日が雨模様だったこともあり、日曜日はどこかに連れて行ってあげないとなあなんて思ってました。

ホントは息子の誕生日のプレゼント代わりに遊園地でも行こうかと思ったんですけど、前の日が雨だったので乗り物も濡れてるとイヤだなあと思い別の所にすることに。
朝からいろいろ探してみたなかで興味があったのは、ひこにゃんで有名な滋賀県彦根市で開催されてた「ゆるキャラ祭り」。
なんでも全国からゆるキャラが集結してるんだとか。
まあ、要は「ぬいぐるみのいる地域物産展」みたいなもんですよね。





京都市内から高速に乗り約1時間ほど。
10時半くらいに彦根に到着してインターを降りてビックリ。
すでに渋滞が出来てるじゃないですか。
これは駐車場がやばいなあなんて思ったら、やはり最寄りの駐車場はことごとく全滅。
途中で、地元のラジオの「FMひこね」で駐車場情報に従い徒歩15分くらいかかる離れた駐車場に行くことに。
正直ゆるキャラ祭りなんてそんなに混んでないと思ってたのでなめてました。
ごめんなさい(笑)

で、会場に着くとご覧の通りの混雑ぶり!



もう前に進めないほど人がいましたよ。
特にメインストリートでは各ゆるキャラがいるので撮影しようと人だかりが出来てしまうんですよね。
でも、見たこともないキャラがいっぱいいで楽しかったですよ!

一番盛り上がってたのは、このゆるキャラなのにゆるくないコイツ!
メロン熊!



観客に優しく地元の特産品をアピールするキャラが多い中、コイツだけは媚びることもなく暴れておりました(笑)
なので逆に子供達に大人気でした!
娘を抱っこして記念撮影しようと近づいたら大泣きされたけど(笑)

他にもいろんなキャラが!







基本的に娘はビビっちゃってダメでした。
息子は最初はビビってたけど、そのうちテンションが上がって楽しんでたみたいですけど(笑)

で、何故か娘が唯一心を開いたキャラがこれ。
その名も「にんじゃえもん」



不思議そうに眺見てた後、恐る恐る近づいては抱きついてました(笑)

昨日は彦根も27度くらいあって暑かったので2時間ほどで帰ったんですけど、元々城下町で雰囲気良いお店もたくさんある所なんでまた改めて行きたい街だなあ。
子供たちもなんだかんだで喜んでくれたみたいだし。

あ、息子が一番テンションが上がったのは停めてた駐車場のショッピングセンターにあった鉄道模型の店だったりします(笑)



どこに行っても電車が一番な息子なのでした(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...