2012年5月13日日曜日

ジョギングダイエット奮闘記 その13

今週もジョギング記録の日。
今週はこの奮闘記の区切りとなることが!
詳しくは・・・続きをどうぞ!




まあ、区切りのことは置いといて(笑)
とりあえずいつものご報告。

まずは先週のスペック。

体重 65,4kg
BMI 22,4
体脂肪率 14,9%

今週も40分のジョギングと腹筋。
ナイキアプリの累積はこちら。



ついに300kmを突破!
走り始めた時は夢の数字だったけどなあ。
なんとかなるもんだ(笑)

で、日別データ。



週3になってるけど、本当は週4。
GPSの不調で6,7kmほどのランデータが飛んじゃいました。
残念・・・

でも、今週は走り始めての1回あたりの最高距離「8,51km」をマーク!
5kmの最速ペースもマークしたし、確実に早く走れるようになってきました。
相変わらず右膝はちょっと痛いけど(笑)
なんとか10kmを1時間くらいでコンスタントに走れるようになるといいな。

で、今週の結果!



体重 64,7kg(−0,7kg/先週・−7,2kg/スタート)
BMI 22,1(−0,3/先週・−1,3/スタート)
体脂肪率 15,1%(+0,2%/先週・−1,8%/スタート)

今朝の計測じゃ上のような結果になったけど、実は週の中頃に最終目標だった64,3kgに達しました!
瞬間的には63,6kgまで落ちたりもしました。結局64,7kgまで戻ったけど(苦笑)

走り始めて約3ヶ月。
平均して週4回ほど走って、食事もサラダを多めにしたりとした結果が出ました。
まあ、食事に関しては飲みに行く事もあったし、それほどストイックに制限したって訳じゃないけども。
とりあえず、この3ヶ月の体重推移まとめを。



うーん、こうやって見るとかなりのペースで減ったなあ。
やっぱり嬉しいもんだな。

でも、体重は落ちたけど、お酒をがっつり呑んだりするとすぐ1kgは戻ってしまいます。
結局は走ればまた減るんだけど。
まだまだ水分をとばしてるだけなんじゃないかなあ。
本当の太らない体を作るには筋肉が足りてない感じです。

これから夏になるし、今迄のペースでは走れないと思うので、今度は筋トレを頑張ってみようかな。

というわけで、一応目標に達したのでジョギングダイエット奮闘記の定期記録はこれでおしまい。
自分への戒めのために今後も気まぐれで書いていこうと思いますが、とりあえず普通の育児ブログに戻ります(笑)

今までこの奮闘記を読んでくれていた方、ありがとうございました!
ってそんな人いないか(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...