2013年6月19日水曜日

幼稚園に早く行きたい!? 娘が園庭開放でハッスルしてる件

少し前のことなんですけど、娘がお兄ちゃんが通ってる幼稚園の「園庭開放」に行って来ました。
「園庭開放」とは、まあ体験入園みたいなもんです。

お兄ちゃんのお迎えや参観なんかで娘自身は幼稚園に連れて行くことも多いので、慣れもあるんでしょうけど、予想以上に楽しんでた様子。
なんでも「早く幼稚園行きたい!」だそうな(笑)







幼稚園を満喫!


園庭開放では幼稚園の遊具で遊ばせてもらえます。
公園大好きな娘はこの遊具にも心ひかれているようですが、どうも先生と一緒に工作したりするのが楽しかった様子。

嫁いわく「目をキラキラさせながら先生の言うこと聞いてた」んだと(笑)
うむ、まずは幼稚園を楽しいところと認識してくれたようですね。


競争意識あり?


娘はどちらかというとお兄ちゃんより活発なタイプ。
興味のあるオモチャや遊具があれば「かわってー」と言いに行くタイプといいますか(笑)
まあ、遊んでいる子を押しのけたり、他の子に代わってあげないということはないんですけどね。

そんな娘は園庭解放でも積極的だったらしいです。
先生に呼ばれれば大きな声で返事するし、「みんな集まってー」と先生に言われれば最前列をキープするような感じ。
ひょっとすると娘は競争意識を持ってるのかも知れません。

このあたりはお兄ちゃんと少し違うかな(笑)


とまあ、娘も幼稚園に興味津々で「早く行きたい!」と思ってるようです。
でも、園庭開放は嫁もいるしお兄ちゃんも一緒だったからなあ。
来年はお兄ちゃんは卒園だし、一人になった時にどんなことになるやら・・・

まだまだ甘えたな部分は強いけどお兄ちゃんも通った道。
来年は今頃は笑顔で通ってる年少さんになってくれると嬉しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...