2015年8月8日土曜日

子供たちの嬉しい手作り誕生日プレゼントをもらいました!

先日、僕の誕生日を迎えました。
まあ、自分の誕生日なんて何年も前から特別なことではなく、特段感慨深くなることもないんですよね。
あまり面と向かっては言ったことないけども、自分が親になってからが自分の親に産んでくれたことを感謝するようになったくらいですかね。

でも、ここ数年は子供たちもそれなりの年齢に成長して、誕生日プレゼントなるものをくれるようになりました。
やっぱり子供から何かをもらうってのは嬉しいもんですね。



手作りの誕生日プレゼント


朝一番で起きると娘がニヤニヤしながら「おめでとー!!」と折り紙で作った封筒で手紙をくれました。



絵と「公園に一緒にいこうね」という手紙。
嬉しいなあ。公園くらいいつでも連れてってあげるよ(笑)
きっとお兄ちゃんに影響されて手紙と折り紙で作ってくれたんだろうけど、5歳なりに頑張って作ってくれたのが嬉しいです。
ありがとう。

で、息子なんですがこちらは折り紙がいっぱい。



くまもんにホイミスライム、様々な絵を描いた手紙。
そして、マッサージ券とお手伝い券、それに何でも言うこときく券をくれました。
こりゃ嬉しいな。

正直、折り紙は何日か前から作ってるの知ってたし「お父さん、くまもん好き?ホイミスライムは?」って聞いて来たし、お手伝い券なども嫁と話ししてるのを知ってたから、誕生日プレゼントの内容は知ってました(笑)
でも、その気持ちが嬉しいですよね。
それに相手が喜びそうなことをリサーチして用意するとはプレゼントってものが分かって来たなと成長を感じさせてくれますしね。

何でも言うこときく券


何でも言うこときく券はスゴいな。
特段使うことないと思ってましたが、ツイッターでフォロワーさんが「そりゃ俺より長生きしろ」じゃないですか!とコメントしてくれたのに感動しました。
これ使えますね!
親が子供に望むことの究極ってこれですもんねえ。
健康で長生きして欲しいですよ。

何でも言うこときく券は1回だけ有効らしいので、いつか息子に「お父さんとお母さんより先に死んじゃアカンよ」とお願いしてみようと思います。

ということで子供たちから手作り誕生日プレゼントをもらいました。
息子なんかはこれにまだ自分のお小遣いで何か買ってあげると言ってましたが、それは丁重にお断りしておきました。
そんなこと言ってくれるだけで嬉しいですよ。

いつまでこんなことしてくるか分かりませんが、子供たちのためにもいろいろと頑張らないとなあと思う誕生日でした。
ま、気負いし過ぎずに日々頑張りますかね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...