2007年10月16日火曜日

ついに入院


この日の午前3時30分頃、強い痛みがあるとのことで苦しんでいる嫁に気づき目が覚めました。

ちなみに嫁は眠れてないようでした。

当たり前か(笑)

念のため陣痛の間隔をはかると5〜7分くらいとなったので病院に連絡。

いよいよ入院だ!







病院で診察してもらった結果、子宮口が6cmほどになってるので「よく我慢してくれましたね。お昼か遅くても今日中かも知れませんね!」とのこと!

いよいよ!と思い、両家の両親に連絡。早速、すぐ近所に住んでいる嫁のお母さんが駆けつけてくれました。

朝になり僕の母も駆けつけてくれましたが、その頃には基本的に陣痛は10分間隔くらいで落ち着いてしまったんですよね。

とりあえず、そのまま様子を見ることになったんですが、これがまた一向に進む気配がない。

とはいえ本人にはそれなりの痛みが伴うので辛そうなんですけど・・・


両家の親にはとりあえず実家と僕のマンションに待機してもらってたんですが、夕方になり先生や助産師さんたちも「長期戦かも」との意見だったので僕の母はとりあえず実家に帰ってもらうことに。

その後も状態は変わりなく、2日目の夜に突入。

いつ生まれるんでしょう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...