2009年1月30日金曜日

革の絆の3年目

先日、僕たち夫婦は結婚3周年を迎えました。
3年という月日は日になおすと約1100日。
日で考えると長かったような気もしますが、全体的には早かったような気がしますねえ。
この感覚は子育てと同じような感じかも知れません。

この3年を振り返ってみると、やはり息子を生まれたことにつきるでしょうか。
結婚自体も生活を変化させましたが、子供が生まれてからはまさに劇変!
すべてが子供中心の生活になったような・・・
ま、仕事してる僕は日中はそうでもないのですが、嫁なんてまさに子供中心。
ほんとご苦労様ですし、感謝・感謝です。





ほんとは豪勢にお祝いでもしたいのですが、平日なのに加えて息子がいるとそうもいかないので、取りあえず安物(980円、笑)のシャンパンで乾杯しときました。
あ、息子はお茶ですよ(笑)



僕たちが結婚式をあげた式場は毎年、当時の式と同じ料理を格安で出してくれるサービスをしていて、2年間は出かけてたので、今年も息子をおじいちゃん・おばあちゃんに預けて出来れば行ってきたいなあと思ってます。
ま、ひとつの節目なのでね!

結婚3周年・・・
知ってますか?
イギリス式で結婚3周年は「革婚式」らしいです。
革ってどうなんだか(笑)
ま、1周年が紙、2周年が藁ならばちょっと絆が強くなってるのかも知れませんね。
あまり実感ありませんが、息子のスパイスも加えられて、確かに「革」くらいの絆の夫婦にはなったかも!?

ま、4周年は"絹"婚式らしいので、とりあえず目指せ絹の絆ですかね(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


8 件のコメント:

  1. 御無沙汰してます!
    novさん、奥様、革婚式お目出度うございます!!!
    実はうちも次の月曜でちょうど3年になります。
    短いようでいて、濃い時間でしたね。これからも素敵な時間をすごせますように!

    返信削除
  2. 革婚式、おめでとうございます!
    1組のシャンパンとアンパンマンのマグ、すごく素敵な写真ですよ。ご本人は写っていないのに幸せが感じられるいい写真ですよ!
    うちも今年の結婚記念日はお祝いしようと思います。ここ数年、そういう節目をちゃんとお祝いしてなかったので。。。(うちは次は銅です)

    返信削除
  3. >>リョウさん
    ありがとうございます!!
    リョウさんのところも3年とは!おめでとうございます!
    この3年はまさに濃い時間でしたよね!!
    お互い、この濃密な時間がこれからもずっと過ごせますように!

    返信削除
  4. >>ともさん
    ありがとうございます!
    そうなんですよ、3年目は革らしいですよ!
    使い込めば味がでる・・・
    まさにそういうふうになれば嬉しいんですけどねえ、どうなることだか!?(笑)

    返信削除
  5. >>新米父ちゃんさん
    ありがとうございます!
    写真は腕がついてこないのでお恥ずかしい限りですよ(笑)
    新米父ちゃんさんのところは銅ですか。
    ウチの倍くらいですねえ。
    だいぶ先輩だ(笑)
    銅ならばかなりの絆ですよね!
    今年はお祝い、楽しんで下さいね!

    返信削除
  6. おめでとうございます~(^^)
    いいですねぇ~夫婦でお食事♪
    今年はうちも!!

    返信削除
  7. >>o-mitiさん
    ありがとうございます!
    ぜひぜひo-mitiさんのところも今年はお食事して下さいね!

    返信削除
  8. おめでとうございます♪
    ��年めは革なんですねー。
    革って、使い込めば使い込むほど味わい深くなりますね。
    結婚生活もきっと同じですね。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...