2009年12月23日水曜日

クリスマスプレゼントに悩む

世間ではクリスマスモードまっただ中ですね。
ウチのまわりでもイルミネーションの家があったり、店先にサンタの飾り物があったりとなかなか雰囲気出てます。
正直、あんまりクリスマスには特に思い入れのない僕なんですが、そんな光景を見て、息子もしきりに「キラキラ!キラキラ!」と騒いでるところを見るとクリスマスプレゼントの一つでも買って上げんとなあという気持ちになります(笑)





なので朝からショッピングセンターに買い物に出掛けてみたんですが、おもちゃ屋さんなんてこの季節が稼ぎ時なんでしょうし、なかなかの盛況っぷり!
息子がいつものようにプラレールコーナーで大はしゃぎしてる間に少し物色してみたんですが、改めて子供のおもちゃってスゴい量ですよ。
プラレールはもちろん、ウルトラマン系や戦隊ものや女の子向けのおままごと系、それにゲーム!
う〜ん、こいつは選ぶのが大変だ。

で、結論から言いますと何も買わなかったんです(笑)
だって一番気に入ってるプラレールシリースはこないだ少し早い時期におじいちゃん・おばあちゃんに買ってもらったし、他のおもちゃはまだまだそんなに強い興味を持ってる訳でもないし・・・
ホントは絵本なんかのためになる系を買ってあげたらいいんでしょうけど、ウチの息子は絵本にまったく興味がないしねえ。
ってこれは親の責任か(苦笑)

プレゼント選びも大変ですよね。
これが何年も続くと思うと少し頭が痛いなあ(笑)
でも、来年くらいになると欲しいものもハッキリ言えるようになるのかも知れませんね!
ま、まだ2歳なんでプレゼントの意味なんて分かってないんでしょうけど(笑)

ホントのクリスマスまであと2日。
なんか良いものないかなあ・・・
まあ、頑張って探してみます!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...