2010年6月16日水曜日

祝!生後2ヶ月!

本日、16日で娘は無事に生後2ヶ月を迎えました!
毎度のセリフですが、時の経つのは早いもんですよねえ。

さて、2ヶ月経った娘ですが、順調そのもの!
先月の湿疹もほぼなくなったし、特に身体的な心配は見受けられない感じ。
強いて言えば、ほんの少しオムツかぶれっぽいのが出てきたのと、ちょいと便秘気味なところくらい。
うむ、順調です。





そんな娘のスペックを書いておきます。

身長 58cm(推定)
体重 5,500g(推定)

これは先月に比べて、身長で6cm、体重で1,600gのアップです!
こりゃあ、かなりの増加具合ですよ。
まあ、推定測定なので実際の検診の時には下まわる感じなんでしょうけど(笑)

息子の時が、2ヶ月で身長56cmの体重5,000gだったので、一回りほど大きいようで。
やはり女の子の方が成長が早いのかなあ。

で、これが今月の全身写真。



ふむ、やはり先月より明らかにふっくらとしたなあ。

そんでもって今月の出来事をまとめておきます。

・湿疹が治る
・ちょい便秘気味
・笑顔が増えた
・目は見え始めてきた感じ
・「あ〜、う〜」といった声を出すようになった
・自分の手をおしゃぶり
・はき戻しはまだまだ
・たて抱きが好きみたい
・初宮参り&遠出でチャイルドシートデビュー

てな感じですかねえ。
なんだか息子の時を読み返してみると、ほぼ同じこと書いてます(笑)
ま、2ヶ月くらいなんて同じですよね(笑)

でも、全体的に思うことは手がかからない良い子ってことかな。
夜泣きもそんなにしないし、泣きやまずに困ることも少ない。
2人目は空気が読めるんでしょうか(笑)
ってまあ、仕事中は面倒みてないので嫁に言わせるとまた違うのかも知れませんが。

来月は3ヶ月。
首もすわる頃だし、少し外出もしやすくなるかなあ。
とにかく順調に育ってくれますように!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...