2010年6月27日日曜日

見えてる!?

娘も生後2ヶ月を超えて、いろんな成長が見えてきた感じ。
「あ〜う〜」の喃語はかなり出るようになったし、話しかけに合わせて喃語も出るようになった。
なんだか会話が出来るようになったみたいで育児にも張り合いが出ますよ(笑)

でもね、少しだけ気になることも。
最近は縦だきも気に入ってる様なので、高い高いをするような感じで持ち上げて顔を見る事も多いんですけど、必ずと言っていいほど正面を向かない。
なんだか視線が合わないんですよね。
まあ、そんなこともあるかと思う反面、まだまだ目が見えてないんじゃないかと。





2ヶ月のまとめでは見えて来た感があるって書いてましたけど、改めてこの休みに相手してると、まだまだのようでした。
目の前に指を持って行って左右にふってもあまり目が追いかけてこないしなあ。

まだ2ヶ月くらいじゃ視力もあったもんじゃないって聞きますし、これからなんでしょうけど、少し不安な感じ。

息子の時は同じく2ヶ月ほどで目が見えて来た的なことも書いてますが、やはり兄妹とはいえ個人差もあるしねえ。
ま、1ヶ月検診の時に問題ないって診断してもらってるので大丈夫でしょう!
きっと娘はマイペースなんでしょう(笑)



しかし、2人目となると、どうしても1人目のようにずっと見てる訳じゃないので、細かい仕草や反応は見逃しやすい気がします。
今回のことに限らず、そういった気になることを逃さないようにしなくちゃアカンですねえ。
ま、2人目はそうやって成長していくもんなので、アピールする手段を自然と覚えて行くのかもしれませんけど(笑)
とにかく、無事に成長してくれますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...