2008年3月9日日曜日

ミラーマジック!

ウチの息子はなかなか泣き虫なのです。
だいたいは嫁が母乳を与えるとなんとかなるもんなんですが、そうじゃない時はひたすら抱っこを望みます。
でも、抱っこしても泣き止まない時もタマにあるんですよね。

そういう時にこれだけは効果のあるものってそれぞれの赤ちゃんにあると思うんですよ。
ウチの息子はそれが換気扇の音だったのですが、生後3ヶ月くらいからは効果がなくなってきました。





で、最近はまずはやっぱりおもちゃ!
おもちゃの中で一番効果があるのは「たいこ絵本」。
音が鳴りだすと、そっちに集中するのか泣き止むことも多いんですよね。

でも、最近発見した効果抜群のもの、それは・・・

カ・ガ・ミ 

そう、鏡、ミラーですよ!

こないだも夜にグズり出し、泣き止まなかった時に洗面所にある鏡を息子に見せると、自分の顔を見ては泣き止み、少しずつ「ウフ、フフ、キャ〜!」と叫ぶじゃありませんか!
泣きまくられた僕としては、まさにミラーマジック!
鏡よ、鏡よ、鏡さん!ですよ(笑)

まあ、絶対という訳じゃありませんが、なかなか高い効果を示します。
欠点はと言えば・・・
少し鏡に気づくのに時間がかかるのと、鏡の前を離れるとまた泣き出されることがあることです(笑)

ちなみにコレがミラーマジックミニを見ている今日の息子です。



しかし、成長にあわせて興味を示すものが変わってくるもんですね!
きっとマジックミラーもマジックではなくなる日が来るのでしょう。
じゃなきゃ、ウチの息子はかなりのナルシーということになっちゃいます(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


2 件のコメント:

  1. 鏡・・・・うちの息子も好きですよ。
    おんぶして私と一緒に鏡なんかに映った時なんて
    背中でキャッキャ言って喜びます。
    やはり成長段階で興味のあるものが
    変わっていくんでしょうね。
    男の子がいつまでも鏡好きだと
    親の方が心配になっちゃいますね(笑)

    返信削除
  2. >>みこさん
    おおっ、やはり鏡で喜びますか!
    ウチも正直何が楽しいのかと思うくらいキャッキャと言いますよ(笑)
    でも、ほんとこのままナルシーになるのは勘弁です(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...