2008年3月14日金曜日

ビールも大好き!

ウチの息子はビールが大好きです!
って当然、飲む訳じゃないんですが(笑)

僕はそれなりにお酒が好きで基本、仕事から帰ると晩ご飯と一緒に缶ビール(主に発泡酒、第三のビール、笑)を呑みます。
酒呑みの方はお分かりいただけると思いますが、呑む時はガッツリとしたご飯とは一緒に呑みません。
アテ的なものを中心にビールを先に呑んじゃうんですよ。
その時に息子が起きていれば膝の上に乗せて、息子の頭越しにビールを注いだグラスでチビチビ呑んでるんですが、ちょうど位置的に息子の目の前を黄金色したビールが入ったグラスがくるんですよね。
しかも頻繁に(笑)





そうすると昨日のブログにも書いた通り、目が見えて来て行動力が上がってきた息子に取ってビールはキラキラ光る不思議な物体に見えるんでしょう。
ご覧の通り、手を伸ばしてくるのです。



その度に「まだはや〜い!」と笑顔で忠告するお父ちゃんなのでした。
息子よ、ちゃんと呑める歳になったら一緒に呑もうぞ。
その頃には親なんてそっちのけで呑みに行くんでしょうけどね(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!


2 件のコメント:

  1. 私も、ビール大好きです(笑)
    もう1年以上飲んでいませんが・・・。
    親父と息子が一緒に飲むの、素敵ですよね♪

    返信削除
  2. >>ともさん
    お、ビール好きですか!
    でも、お母さんは母乳の関係なんかでお酒呑めないですもんね〜。
    僕ならつらすぎてガマン出来ませんよ(笑)
    親父と息子のさし呑み、これは理想ですね。
    僕は未だに自分の親父とは出来てませんが(笑)

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...