2008年3月27日木曜日

赤ちゃん広場でお兄ちゃん

先日から風邪気味なお父ちゃんとは違い絶好調のウチの息子なのですが、今日は恒例の赤ちゃん広場に参加してきたようです。
ウチが参加している赤ちゃん広場は生後1ヶ月くらいから1才くらいまでの赤ちゃんが参加出来るようですが、5ヶ月のウチの息子は、嫁いわくどちらかというとお兄ちゃんの部類に入るのだとか。
まあ、1才くらいになるとそういう所じゃなくて公園とかで遊んでるもんなのかも知れませんね。





さて、赤ちゃん広場ではお兄ちゃんの部類に入ってきた息子ですが、相変わらず人見知りというか見慣れない場所には敏感に反応するようで、今回も最初はグズってたようです。
しか〜し!そこはお兄ちゃんの部類!(笑)
すぐにご機嫌が直って、お隣にいた3ヶ月くらいの赤ちゃんが泣きわめいているのを見てはニヤニヤして笑ってたそうな(笑)
嫁に言わせると、5ヶ月の息子が3ヶ月の泣いている赤ちゃんに向かって「まだまだ赤ちゃんやな〜」とでも言ってるかのようだったらしいです(笑)
こんな感じのニヤニヤ顔だったのかも!?



でも確かについこないだまで3ヶ月くらいでも大きくなったな〜なんて思ってたのに、5ヶ月の時点で3ヶ月の赤ちゃんを見ると「小さ〜」と思ってしまいますよね!
そう思うと成長の証でもあるのでしょうが、5ヶ月より上の赤ちゃんがいらっしゃる方からみれば、5ヶ月なんて小さくて可愛いね〜と言われそうですね(笑)

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
パパの育児ランキングに参加しました!良かったら押してやって下さい!



2 件のコメント:

  1. はじめまして!
    私も今年2月に長男が生まれた新米父さんです。
    プロフィールを見させて頂いて、
    ブログの動機が同じだな、と思い、
    コメントさせていただきました。
    はるき君の方がだいぶお兄さんなので、
    ちょくちょくお邪魔させて頂いて勉強させてもらいます。
    どうぞよろしくですヽ(^o^)丿

    返信削除
  2. >>カッパ父さん さん
    ようこそいらっしゃいました〜♪
    カッパ父さん さんのところもウチと同じ流れでブログされてるのですね(笑)
    お互いに頑張りましょう!
    しかし2月生まれということは1ヶ月ちょっとくらいですね。
    う〜ん、かわいいでしょうね〜!
    ウチの息子のことが参考になれば嬉しいですね!
    これからもお気軽にコメント下さいね!
    こちらこそ、ヨロシクです♪

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...