2014年2月21日金曜日

小学校の体操服姿がグッとくる! 息子の小学校入学準備、始まる

はい、またもご無沙汰ですね・・・ちゃんと書かなきゃなあ。

さて、我が家の子供たちはといいますと、昨晩から息子が熱を出して風邪気味ではありますが、娘は元気いっぱいに過ごしております。
そんな中、息子の小学校の入学説明会的なことがありました。
そこで体操服を受け取ってきたようで、その姿を見た僕としては既にちょい感動(笑)
小学生になることを急に実感したのでした。



思いの他ピッタリだった体操服


申し込んでいた体操服のサイズは130cmと140cmの2種類。
どうも1年生になれば週に3回ほど体育があるとのことだったので、まあ2着くらいは買っておいた方が良いかと思って購入しました。

で、体操服が嬉しかったのか、息子は僕が帰ってきたら「体操服着てあげる!」と早速お披露目。
140cmの方を着たのですが、思いの他サイズがピッタリだったんですよね。
130や140の服がそれなりに着れるようになったのかと思うと成長を感じずにいられませんよね。
大きくなったなあ。

てか、息子は116cmくらいだけど、それなりにピッタリって体操服のサイズが実際よりは小さいんじゃないだろうか(笑)


入学準備、本格スタート


体操服に目を奪われておりましたが、他にも算数セットなども持って帰って来たようです。
小学校の入学まであと2ヶ月弱。
そろそろ、本格的に準備が始まったなあといった感じですね。

その説明会で文房具系もあったようですが、少し高い値段設定ということもあり、皆さん自分で買いに行くんだとか。
給食袋や給食マットなども考えないといけないので、そろそろ本格的に考え出さないとね。

幼稚園の同級生でお兄ちゃんやお姉ちゃんがいる方に聞くと、意外と幼稚園で使ってたキャラ物をそのまま使ってるパターンも多いのだとか。
小学校くらいになるとキャラ物じゃなくなるのかと思ってたけど、そうでもないんですね(笑)

まあ、使えるものは引き続き使うとして、ちゃんと買うもの、準備しておかなきゃならないものをリストアップしておきゃなきゃ。
小学校の入学式まで2ヶ月弱。
その前に幼稚園の卒園式もあるし、盛り上がってきましたよ。
3、4月は親としてグッと来っぱなしだな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...