2012年12月11日火曜日

取扱注意!5歳児が恐怖するiPhoneアプリ「鬼から電話」


iPhoneやiPadを使いこなすデジタルネイティブな我が子たち。
ゲームを楽しむ毎日なんですが、こないだ何気なく入れたアプリが息子を恐怖のどん底に突き落とすことになりました(笑)

そのアプリとは・・・・「鬼から電話」!

まずはこの画像をご覧下さい!





これだけで怖いでしょ(笑)
これ鬼がしゃべる度にだんだん振り向くんですよ!



幼児向けしつけ用アプリ


このアプリ、結構有名なので紹介しなくてもご存知の方も多いと思いますがご説明を。

まあ、簡単に言うと鬼から電話がかかってくる訳ですよ(笑)
「言うこと聞かない時」「寝ない時」なんかの項目があって、子供の状況に応じて項目を選ぶと鬼やら幽霊やらから電話がかかってくるというアプリなんです。


鬼から電話 App
カテゴリ: 教育
価格: 無料


何気に入れて子供たちに見せてみたら大騒ぎ!
娘はキャッキャ言って喜んでましたけど、息子は真剣にビビってしまいまして・・・

悪いことした「鬼から電話かかってくるよー」と言い続けてたら、それがどうもかなりのプレッシャーになっていたみたいで・・・

トラウマになった息子


先日の夜、夜中に起き出して「鬼から電話がー」なんて泣き出す始末。
さらに今日の夕方には突然思い出したらしく、泣きながら仕事中の僕に電話をかけてきたり。
どんだけ怖いねん!って突っ込みたくなりますが、まあ5歳くらいには強烈なインパクトであるのは確かです。

あの「地獄」絵本よりも効果あり


同様のしつけに良いと人気のある「地獄」の絵本。
僕も小学生の時に読んでかなりの衝撃を受けた思い出があります。

でもその分、「悪いことしたら地獄に落ちる」と思い、僕の道徳観に一役かってくれたのは事実。
ウチにも一冊あります。


これも息子は怖がってたけど、今回のアプリはそれ以上です。
まさかこの絵本より効果あるとは(笑)


効果抜群!取扱注意!


という訳で効果抜群のこのアプリ。
言うこと聞かない子に持ってこいだと思いますが、ウチの息子みたいにビビリな子には効果がありすぎるようです(笑)
試してみようと思う方は十分ご注意下さいね!
当方では一切のクレームを受け付けませんので(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...