2012年5月23日水曜日

子供と行く京都競馬場


こないだの日曜日、京都は淀にある京都競馬場に行ってきました。
もちろん馬券を買いに行った訳じゃありませんよ(笑)

実は京都競馬場には大きな芝生がある公園があるんです。
そこに立派なー屋根付きのショー施設があって、そこにスーパー戦隊のゴーバスターズがやって来るってんで子供達を連れて行ってきました。


僕自体、昔から競馬場から遠くないところに住んでたんですけど馬券には興味がないので滅多に行かない場所だったんですけど、改めて行ってみたら子供達も十分楽しめる施設になってました。
京阪電車の淀駅も1年くらい前にリニューアルしててビックリするくらいキレイになってるし、競馬場自体も広くて気持ちよいし子供を連れて遊びに行っても全く問題ない環境です。



メジャーなレースもやってなかったのでのんびりな雰囲気です。
息子も芝生でのんびり競馬鑑賞(笑)



昨日の日曜は季節も良いからかイベントも数多く開催してました。
ゴーバースターズショー以外にも馬車に乗れたり、パトカーや白バイの展示なんかもあって行列が出来てました。

で、肝心のゴーバスターズショー。
やはり子供達に大人気のようで幼稚園児くらいの子供達がいっぱい!
多くの子供がゴーバスターズのTシャツとか着てたなあ。
やっぱりスーパー戦隊モノって大人気なんだな。

そんな中ショーが始まってゴーバスターズ登場!



ゴーバスターズが登場すると子供達のテンションはMAX!
娘は始めから手を挙げて「がんばれー!」と言ってました(笑)



もちろん息子も大声援を送ってましたよ(笑)

でも、この手のショーでいつも思うんだけど子供達って純粋無垢でスゴいですよね。
ゴーバスターズがピンチになると司会のお姉さんに「みんな、応援してあげて!」と言われると会場が割れんばかりに「がんばれー!!!」の大合唱!
あの純粋な心は見習いたいものですね(笑)

ショーを楽しんだ後は、ゴーバスターズと記念撮影。
残念ながら複数の子供達と一緒の集合写真でしたが、ブルーバスターの前で少し緊張気味の息子と後ろのブルーバスターが気になって仕方ない娘をパシャリ。
良い記念になりました。

この記念撮影を撮るときに気がついたことが一つ。
撮影の時は子供だけが連れて行かれるんですけど、不安そうになりながらも息子が娘を守ってあげるように手をひいてあげてたこと。
やるな、お兄ちゃん(笑)
普段は兄妹ケンカも多くなってきたけども、いざと言うときは頼りになるようになったなあ。

その後は競馬場内の公園を堪能。





遊具もいっぱいでかなり楽しめます。

とまあゴーバスターズ目当てで行ってきたんだけど、単純に何もない日に遊びに行っても十分楽しめるレベルです。
競馬場内に入るのに大人200円ほどかかるけど、中に入るとレストランもあるし売店も充実してるし。
ケンタッキーまであったしね。
それに競馬場ならではでビールなんかも売ってたし(笑)

今度またゆっくりと遊びに行きたいと思います。
もちろん父ちゃん的には電車で行ってビールが飲みたいんですけどね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...