2007年5月25日金曜日

ショック・・・その2


5月に入り今度こそ安定期かと思った矢先、ショックな出来事その3が・・・

ゴールデンウィークに入る頃、検診に行った嫁がなかなか帰ってこないので、どうしたものかと思っていると、検診先の嫁から「緊急入院になったから着替えとか持ってすぐに来て。」との連絡が!

一体、今度は何があったって言うねん(泣)









ビックリして急いで病院に向かうと赤ちゃんが下がって来てるようで危険な状態かも知れないので、絶対安静&緊急入院との説明が。

下手すると出産予定日の10月まで入院生活もありうるとの最初の診察にただただビックリするばかり。

嫁は痛みなどはないようで実感は薄いようだったけど、不安なのか涙もチラホラ・・・

特に夜中の産科病棟は赤ちゃんの泣き声が目立つので、もし赤ちゃんがダメならと思ったようでした。


僕はと言うと、不安でいっぱいだったけど赤ちゃんが頑張っているのに親の2人が落ち込んでも仕方ないと言い聞かせ、詳しい検査の結果を待つことに。

結果としては、少し下がり気味だけど問題がなさそうだとの判断が。本当に良かった〜!


当然、僕の両親、嫁の両親もかなり心配してくれたようで、特に僕の母は入院していた2日とも見舞いに来てくれた。感謝!


とにかく、母子ともに問題なさそうでとりあず様子をみながら普段通りの生活に戻ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...