2013年6月11日火曜日

ロングステイの旅。「momo」に育児コラム第三弾を寄稿したよ!

この育児ブログも最近更新をサボり気味ですね。
子供たちもちゃんと日々成長してるんだし反省しなきゃ(汗)

さて、今日は半年に一度のペースで発行されている雑誌「momo」のお話。
何度か書いてますが、なぜか僕が育児コラムを書かせていただいています。



で、今回のお題は「ロングステイの旅」!
あんまりロングステイしないので僕にとっては難しいお題なのでした(笑)







ロングステイの旅


子供たちと一緒にロングステイの旅。
良いですよね!
今回の「momo」はそんな家族で出かけられるロングステイの特集なんです。

今号のコラムにも書きましたが、僕が住んでいる街「京都」は「ファミリー」にとってのロングステイには向いてないかも知れません。
大人だけなら良いんですけど、小さい子供は神社仏閣に興味ないですもんね(笑)

となると、やっぱり子供を連れてのロングステイって自然いっぱいの場所に行くってのが定番かも知れません。
やっぱりキャンプか・・・


我が家の場合


やっぱりロングステイってのは無理ですけど、プチバカンス程度にお隣の県「滋賀県」の琵琶湖にはよく遊びに行きます。
広い公園も多いし、ドライブするのも気持ちよいですもんね!



ほんとはキャンプに行きたいもんですが、何も持ってないしなあ。
子供が大きくなると着いて来てくれないだろうし、行くなら今しかないと思ってるんですけどね。
どうも嫁があまり乗り気でなく(笑)

せっかく琵琶湖畔はキャンプ場も多いので、一度計画してみたいものです。


ここでmomoの宣伝


今回も変わらず僕のコラムを掲載していただいた心の広い雑誌「momo」は今号で第3号。
上でも書いている通り、子供たちとも行ける「ロングステイの旅」の特集です。
それも日本全国の各所のご紹介なのが嬉しいところ。

アマゾンでも買えるようなので、ご興味のある方はぜひ!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...