2013年7月13日土曜日

3歳児検診はパーフェクト!でもワガママ度合いも増量中な3歳3ヶ月の娘の近況

先日ですが、我が娘の3歳児検診がありました。
最近はあまり成長度合いを気にしてないので、検診があるっこと自体を忘れてました・・・(汗)

結論的には検診はパーフェクト、でもワガママ度合いも輪をかけて増量している・・・
そんな娘です(笑)





3歳児検診はパーフェクト


3歳児検診なのですが、内容的には丸が掛けるかとか積み木を積めるかとかだったようです。
まあ、この辺りの項目はまさにパーフェクト。
お兄ちゃんと一緒にお絵かきしたり、積み木で遊んだりしてるしね。
やっぱり上がいるっとことは覚えも早い気がします。

言葉もかなりハッキリと使いこなしてます。
てか、「その言葉使いはどこで覚えたの?」っていう位、大人っぽい言葉を使う時もあります(笑)

3歳3ヶ月ほどの時点でのスペックはこんな感じ。

身長 92cm(推定)
体重 12.5kg(推定)

ふむ、どちらかと言えばやはり小柄、というか軽量な方だなあ。
特に体重は全然増えてないような・・・
まあ、軽いので抱っこでは助かってますけど(笑)

父ちゃん的に気になるところは、オムツが完全に外れてないのと授乳もタマに要求してくるところかな。
まあ、どちらもそのウチと思ってますが。

という感じで3歳児としては順調、いやそれ以上の発育度合いで無事に成長しております。
ホント、元気に育ってくれて何よりです。


ワガママ度合いも増量中


その一方でワガママっぷりも拍車がかかっております(笑)
前からワガママ、いや、我が強いと言った方が良いかな。
そんな娘でしたが、最近は輪を掛けての我の強さを発揮。

「お母さんに抱っこして欲しい!」と言い出したら、絶対お母さんじゃないとダメだったり。
抱っこしてもらうまで、その場でずっと泣きちらしたりね。

あとお兄ちゃんもよく泣かします。
オモチャの取り合いとかになると、娘が手を出してお兄ちゃんが泣いちゃうとか(笑)
娘の気が強いのもどうかと思いますけど、お兄ちゃんのすぐ泣くのもなあ(笑)
完全に兄妹ケンカは妹の勝ちが多いようです。

しかし、この娘のワガママ度合い、お兄ちゃんの時はそんなことなかったのになあ・・・なんて思って過去ログを確認してみました。




あ、同じ事言ってますね。
育児ものど元過ぎればってヤツですか(笑)


ともかく、3歳3ヶ月、娘は元気いっぱいに成長してくれてます!
これからも元気でありますように!



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...