2015年5月17日日曜日

長期休暇でリセットされた!?娘が幼稚園をやめたいと言った理由

娘も年中組みになって約1ヶ月とすこし。
特に問題もなく日々楽しんでるんだろうなあと思ってたんですが、なんと娘が幼稚園をやめたいと先生に言ったということを知りました。
一体何があったのか・・・・



お弁当食べられないから幼稚園やめたいねん


ある日、娘は先生に「あのな、幼稚園やめたいねん」と言ったそうな。
先生が「なんでやめたいの?」と聞いたら「お弁当食べられないかな」と答えたんだとか。

なるほどお弁当か・・・
今のところ、娘の幼稚園生活にとっての唯一の懸案事項ともいえる給食弁当。
我が家で用意するお弁当と違って給食のお弁当は娘の苦手なものも入ってるわけですよ。
主に緑の野菜が苦手なんですけど、娘はこれがなかなか食べられない。

年少の頃も苦手でなかなか食べられなかったんですけど、徐々に慣れてきたのか、年少が終わる頃には食べられるようになって来てたんですよね。
なので、娘の幼稚園生活は順風満帆かなと思ってたんですが・・・

思うに春休みがあって、年中になり4月は午前保育、そしてゴールデンウィーク。
約1ヶ月半くらいは給食弁当がない時期だったので、苦手な気持ちがぶり返したんだと思うんですよね。
こりゃあ、困ったなあ。

家でも苦手なものを食べさせようとはしてるんですけど、克服は難しいみたいなんですよね。
ホント、困った。
まあ、年少のころも徐々に慣れて行ったのも事実なので年中もそれに期待かなあ。

ともかくお弁当が食べられなくて幼稚園やめたいなんて言うくらいだから、よっぽど苦手なんだろうけど、もちろんそんな理由でやめさせられないので頑張って克服させなきゃね。
頑張ろうぜ、娘よ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...