2012年6月19日火曜日

歌わずにもいられない!


久しぶりのブログ更新です。
せっかくブログを引っ越して新規一転したのにこれじゃダメだなあ。
ちゃんと更新しなければ・・・と今だけ反省しております(笑)

さてさて、今日は2歳の娘のこと。
先日も「踊らずにはいられない」ってことで記事を書きましたが、さらにパワーアップしたので親バカなご報告を(笑)
そう、タイトル通り踊りに加えて「歌うこと」を覚えたんです。


前からリズムにあわせて単語を言うことはあったんですけど、ここ最近は明確に「歌」になってきました。
こないだも何か歌らしきものを歌ってるなあと思って耳を澄ましてみると・・・・

「いっとうしょー、どっこいしょー、がきだいしょー!ぼえぼえぼえぼえー!」

何の歌か分かります?(笑)

これジャイアンのテーマ曲なんですよ。
ドラえもんの中でのび太たちが恐怖するジャイアンの持ち歌(笑)

お兄ちゃんがドラえもん大好きなおかげで毎日録画のドラえもんを観る我が家。
ジャイアンの歌はかなりの確率で登場するので覚えちゃったんでしょうね。
けっこうハッキリとした発音と抜群のリズムで歌えるようになりました(笑)

他にも「どんぐりころころ」とかも歌えるんだけど、ジャイアンの歌がお気に入りのようです。
ここに娘が初めて覚えた歌はジャイアンの歌ってことを記録しておこう(笑)



こんな感じでオモチャのマイクを離さずに日々歌っております。
息子の時よりはやっぱり歌やダンスが得意みたいです。
やっぱりそっちに才能が・・・(親バカ、笑)

ま、何にしても2歳児の歌を聴きながら過ごす日々ってのもなかなか乙なもんですね。
もう少し女の子っぽい歌がいいんだけどね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...