2012年6月3日日曜日

踊らずにはいられない!


子育て中の家庭ならどこでも一緒だと思いますが、子供たちが家にいる時はお気に入りのアニメなどを見てることが多いですよね。
我が家の場合も「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」「ゴーバスターズ」「仮面ライダーフォーゼ」「プリキュア」などなどリアルタイムで見たうえに、録画したのも延々と再生してます・・・

まあ、テレビの見過ぎって話はまた別の機会にするとして、今回の話はそれらの番組が始まると娘が必ず始めることをご紹介。
それは「踊る」んです。


もともと番組のオープニングテーマで踊ることが多かった娘。
それでも前までは気分が乗った時だけみたいなところはあったんですが、最近は必ずと言っていいほど踊り出します。
オープニングだけでなくエンディングまで(笑)

しかも、前まではお尻をフリフリするぐらいだったのですが、最近は振り付けまでつけて踊ろうとしたりして(笑)
お気に入りの曲は「ゴーバスターズ」と「プリキュア」、それにAKB48!
ゴーバスターズやプリキュアは子供向けだし分からないでもないですが、AKBの曲に合わせて踊り出すのは正直驚きました。
嫁の話ではミュージックステーションなんかでAKBが出てきて曲が始まると、「おかあさん、いっしょにおどろー!」と誘ってくるんだとか!
いやあ、驚きです(笑)
しかも、AKBを見ては「かわいーなー!」と連呼。
キラキラな衣装を着て踊るアイドルに2歳にして興味を持つなんてやっぱり女の子だなあ。
息子の時はまったくなかったもんな。

という訳で、我が家ではテレビで何かのオープニングテーマがかかったりすると、娘がイスでご飯を食べていようが踊り出すのです。
もう曲が始まると踊らずにいられないってところかな(笑)



それを見て僕たち夫婦は「このリズム感は何か音楽やらせた方がいいかも!」なんて親バカ全開モードに入ってます(笑)
ま、実際どうなるか分かりませんが、2歳児が小さなお尻をフリフリして身振り手振りでAKBを踊るところは可愛さ満開なので楽しい限りなんですけどね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...