2012年6月23日土曜日

子供の夏の必需品!水筒ブーム到来!


梅雨ですねー。
当たり前ですがスッキリしない天気を続いちゃってゲンナリしますよね。
雨ばっかり降るとジョギングもままならないし・・・
でも、この季節が終われば子供も父ちゃんも大好きな夏がやって来る!
あと少しの我慢かな。

とはいえ蒸し暑い日々は始まってるわけで、息子も幼稚園に水筒をぶら下げて行くようになりました。
しかも中くらいの水筒とペットボトルの2本も持って行きます。
お弁当がある日は荷物満載で大丈夫かなと思うくらい。
そんなに飲むもんかなと思ったら幼稚園の先生に「お茶が足りないようなので大きな水筒にして下さい。」と言われてるんだとか。


あんな小さい身体でそんな飲むのかと思うんですけど、新陳代謝が大人とは比べものにならないですよね(笑)
ということで、息子の水筒を少し大きめのものに新調しました。
ちょうど先日遊びに行った公園にフリーマーケットが来てたので格安でゲット!



今回のはポケモン仕様!
水筒ゲットだぜ!(笑)
ちなみにこれ息子の撮影です。

息子は水筒を持って行くのが相当嬉しいようで、朝になると水筒を大事そうに抱えて、中身が満タンかどうかを何回も確認する始末。
中身はただのお茶だけど(笑)
まあ、何にしても楽しそうにしてくれてるのは嬉しい限りです。

一方の娘。
まだ幼稚園児でもないんですが、お兄ちゃんが水筒を持ってると同じようにしたいのが下の子の宿命。
仕方ないのでこちらもキティちゃんの水筒をゲット!
もちろんフリーマーケットで(笑)



で、こちらも朝からご機嫌に水筒をぶら下げてリビングを走り回っています。
出かけるところはそんなにないんですけどね(笑)

とまあ我が家は初夏の訪れとともに水筒ブームもやって来ました。
父ちゃんもサーモスでも買おうかな。
もちろんビール用のやつね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...