2013年5月9日木曜日

ついに解禁!!息子の熱望でWii &マリオパーティ9をリビングに設置した話


我が家は結構ゲームに対して寛容です。
僕がそこそこゲーム好きってこともあるし、一般的に言われてるようなゲーム脳ってのもあまり気にしてません。
何にしてもやり過ぎはダメだし、運動とのバランスは大事だけどね。
あ、あと目が悪くなるのも心配だけど。

そんな我が家ですが、今までWiiだけは僕のドラクエ専用機として別室に設置してました。
なので息子にはやらせてなかったんですが、息子が幼稚園のお友達のところに遊びに行った時にマリオパーティが面白かったらしくウチにも熱望。

ということで、ついに我が家もリビングにWiiが解禁となったのです。






マリオパーティ9購入までの経緯


詳しくは別ブログで書いてるのでどうぞ。


3DSのルイージマンション2が気になってた息子。
まあ、NTTのポイントで買えるなら良いかと思ってたんですが、ここに来て急浮上してきたWiiとマリオパーティ。

ウチはマンションなので下の階の人にどうかなと思ったものの、Wiiやりたいってのは時間の問題だと思ってたので「良し」としたのですが、マリオパーティの方が甘かった・・

息子に買ってあげると約束したものの、マリオパーティ自体はダウンロード販売してない模様。
中古で買いに行っても4000円オーバーする人気ソフトっぷり。
仕方ないのでヨドバシポイントを使って新品で買ったのでした・・・
実質800円だし良いんだけどね(笑)


幼稚園児とWii


やっぱり任天堂は偉大ですよ。

体を動かして遊ぶことの出来るWiiは幼稚園児でも問題なくプレイ出来ます。
逆にそのはしゃぎっぷりといったらスゴイの一言。

iPhoneアプリでここまで「はしゃぐ」ってのはないので、改めて任天堂の偉大さを思い知らされます。
3DSともども子供のツボを押さえるのが上手い!

結局、マリオパーティ9は幼稚園児には難しゲームもありますが、息子的には全部楽しいようです。
お気に入りは「プクプク釣り」と「クリボーのボウリング」。

ゲームは1日1時間ってのを守らせるためには、余計なモノを与えちゃったなあと今さら思うわけですよ(笑)


ということで我が家のリビングにもWiiが設置されました。
WiiUが出たこのタイミングにどうかと思いますが(笑)

3歳の娘も巻き込んでしばらくは楽しんでくれそうです。
というか熱中しすぎてリモコンがすっぽ抜けてモニターを破壊しないか心配なんですけどね(笑)
ま、プレイ時間を守らせて、楽しくゲームと付き合わせようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...