2013年9月6日金曜日

娘、3歳5ヶ月、初めての散髪

3歳5ヶ月の我が娘。
生まれてこの方、散髪に行ったことはありませんでした。
まあ、前髪を揃えるくらいは自宅でしてたのですが。

髪の毛が肩を超えるまで長くなってきて、この夏暑そうだったのと、まとまりがなくなって来たので散髪に連れて行きました。
まあ、もう夏も終わるんですけどね(笑)


初めての散髪はお母さんの膝の上


娘の記念すべき初めての散髪は近所に新しくオープンした美容院。
オープン記念で半額だったのが決め手です(笑)

男の人には人見知りするタイプなので、一人で切って貰えるかなあと思ってたんですが、やはり担当が男性だった時点で嫁から離れなかったようです(笑)
で、結局は嫁の膝の上で切ってもらうことに。
まあ、初めての散髪なてそんなもんだよね。

ちなみに「今度は一人で出来る?」と聞くと、「うん、おんなのひとだったらねー」なんて言ってました(笑)
ま、実際には女性でもダメだと思うんですけど(笑)


七五三の懸念


実は今回の娘の散髪には少し懸念事項が。
今年、娘は七五三の予定なんですが、写真代を安くしたいので早割特典で先に撮影しちゃおうと思ってたんです。
髪の毛をバッサリといっちゃうと、着物の撮影の時にアップに出来ないんじゃないかなと心配してたんですよね。

でも、話によると撮影時はウィッグ使うことも多いってことなんで、まあいいかと(笑)



ということで、娘はショートボブ風になったのでした。
親バカですが、かわええ(笑)
娘もご満悦ですしね(笑)


ということで娘の初めての散髪のお話でした。
そんな話を美容院でしたら、切った髪の毛を記念にと頂いたそうです。
そういう心遣い、ありがたいですよねー。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...