2013年9月17日火曜日

マニキュアに興味あり!娘のオシャレ好きが目覚めてきた件

やはり女の子っていうのは3歳くらいでもオシャレってことに興味あるんですね。

ウチの娘も、ピンクのものが無条件に好きだったり、サングラスに興味を持ったり、お気に入りの服を毎日着たがったり・・・
息子の時にはなかった「こだわり」に少々驚いたりします。

が、最近さらに驚くことが!
なんとマニキュアに興味津々なんだとか。
嫁もほとんどしてないのに、何でだろ??




ペンやシールでマニキュア風に


娘がマニキュアに興味を持ってると分かったのは、娘が自分のツメに蛍光ペンなどを塗ったり、小さいシールを貼ったりしたことから。
まさにマニキュア気分でウキウキだったのだとか。

まあ、興味を持つのは分かるんだけど、どこでそんなの知ったんだろうと。
嫁はここ最近はマニキュアなんて塗ってないし、まわりでもしてる人って心当たりはないんですよね。

おそらくはテレビの影響なんだろうなあ。
幼児向けのオモチャの化粧グッズなんかもCMとかしてるもんね。


子供用ネイルシール


そんな可愛らしい娘のために(親バカ、笑)、嫁からちょっとしたプレゼント。
なんと子供向けのネイルシールってのがあるんですってね。
知らなかった(笑)

もちろん塗るんじゃなくて、シールを貼るだけなの3歳児でも大丈夫です。
問題があるとすれば、すぐに外れること(笑)
実際に娘は2日くらいで全部落としちゃってなくなりました(笑)


というわけで、娘は益々オシャレに目覚めてきました。
行き過ぎはどうかと思うけど、女の子としては正しい成長なんだろうなあ。
やっぱり男の子とは別の楽しみがありますね。

何にしても華やかなのは女の子育児の特権ですね!
お金かかるけど(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...