2013年12月25日水曜日

7回目のサンタ業

クリスマスですねー。
クリスマスといえば子供たちへのプレゼント。
今年もサンタさんやってきましたよ。

息子が生まれてからサンタさんとしてプレゼントを枕元に置いてるので、今年で7回目。
時の経つのは早いなあ。




ちなみにこの画像は娘がじいちゃん、ばあちゃんから貰ったドレス。
大喜びだったのは言うまでもありません(笑)



クリスマスプレゼントと笑顔


今年も子供たちのために、早朝に起きて枕元にプレゼントを置きました。
息子は、3DSソフトの「パズドラZ」。



本人が幼稚園の「クリスマスに何が欲しいか」という質問に「パズドラZ」と答えたのが決め手でした。
まあ、直前まで仮面ライダー鎧武の「戦国ドライバー」だの、「Wii U」だの言ってましたが、大満足だったようです。

冬休みに入ってから朝起きるのが7時30分ごろだった息子も、今日は6時過ぎに目が覚めるという期待っぷり(笑)
朝イチから、僕が文字を読んであげて2人でプレイしておりました。

ちょっとゲームのやり過ぎが心配ではあるけども喜んでくれて良かったなあ。


一方の娘は、「リカちゃんのヘアカラーチェンジセット」と「ねんどパティシエセット」。




両方とも嫁の綿密なリサーチの結果、決定したものです。
最近、ねんどにハマってたしね。

リカちゃんの方は、あまり人形に興味がない方だったけど、髪の毛の色を変えたり出来るのは気に入るかなと試しに買ってみました。
これに食いつけば、この手のセットがいっぱいあるらしいので、次の誕生日プレゼントかな。

他にも息子は両方のおじいちゃん、おばあちゃんから仮面ライダー鎧武の「ロックシード」も貰ってます。



娘も上のドレス以外にもキティちゃんのコスメセットも貰ったしね。

ふーむ、こんなに貰って羨ましいな(笑)
おかげで、子供たちは大喜びでした。
プレゼントしてくれた、両方のおじいちゃん、おばあちゃんに感謝です。


息子はそろそろサンタの存在を疑っている?


昨日、寝る前の息子との会話で気になることを言ってました。

「実はサンタさんっていないの?ホントはお父さんとお母さんが買ってるってお友達が言ってた。」

なんと核心をつくことを(笑)
話を聞くと、幼稚園の年中さんでそういう風に言ってた子がいたんだそうな。
まあ、そういう子もいるとは思うけど、ちょっと早いなあ。
こういうのって小学生くらいになってからかと思ってました。
まあ、年の離れた兄弟がいればそうなるのも仕方ないかな。

今回は「サンタさんはホントにいると思ってる子供のところに来てくれるんじゃないかな」と言ったら納得してたけど、そろそろ真実に気付きそう・・・
ま、これも成長ですね。


ということで、7回目のサンタ業のお話でした。
息子にもそろそろバレそうだし、8回目があるか分かりませんが、来年も楽しくクリスマスが過ごせればなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...