2013年12月8日日曜日

幼稚園の行事も残りわずか・・・幼稚園最後のクリスマス音楽会

またまた久しぶりの更新です・・・ 書こうと思うことはそれなりにあるんですけどね。反省。

さて、先日、息子の幼稚園のクリスマス音楽会がありました。
年長の息子はこれが最後のクリスマス音楽会。
これが終わると卒園が見えてくるなあ。さみしいなあ。



最後の音楽会は小太鼓


息子の最後のクリスマス音楽会の役目は「小太鼓」。
大太鼓や鉄琴なんかにも興味があったらしいですが、息子なりに楽しんで頑張ったようです。

運動会同様に幼稚園での練習はけっこう前から始まってたようで、ここ数週間は家でも練習してました。
練習中はちょっと怪しい部分もありましたが、当日は何とか成功したようです。

クリスマス音楽会は平日に行われたので、僕は嫁に撮ってきてもらったビデオで確認。
ハニカミながらも真剣な表情で頑張っていた息子に成長を感じました。

運動会と同じように、年少の頃は「あんなの2年後に出来るようになるんか・・・」なんて思ってたのに、出来るようになるんですね。
子供の成長ってのは速いなあ。

でも、来年から幼稚園の娘は、お兄ちゃんの練習を一緒になってやってたので、小太鼓はともかく歌は年長さんと同じのをそれなりに歌えるようになりました。
運動会のビデオで組み体操もそれなりに出来るようになったし、娘の場合は幼稚園での成長を感じることが少ないのかも知れません(笑)
2人目は損だな(笑)


幼稚園生活も残りわずか



運動会が終わってクリスマス音楽会が終わりました。
もうすぐ冬休みだし、年が明けると一気に卒園モードですね。

もう親が参加出来る行事ってのは卒園式くらいなのかも知れません。
そう思うとさみしくなるなあ。
子供の成長は嬉しいけど、もう少し「幼児」でいて欲しい気もします。

あ、ちなみに幼児は1歳から小学生になるまでのことのようです。

残り少ない幼稚園生活、息子はもちろん、親も楽しみたいものですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...