2014年1月22日水曜日

息子、6歳にして初めておじいちゃんとお泊まりを果たす

なんと1月も20日を過ぎたというのに2014年初の更新になりました。
細々と更新しておりますが、今年も宜しくお願い致します。

さて、1月に何をしていたかと言いますと何だかんだで色々と遊びに行きました。
初詣はもちろんのこと、息子の冬休みの思い出にと「東条湖おもちゃ王国」に行ってみたり。
先日は、湯快リゾートの宿が運良く取れたので温泉&志摩スペイン村なんかにも行って来ました。

そこで息子は初めておじいちゃんと一緒に寝たんですよね。
思えば6歳にもなって初めてことですよ(笑)



温泉旅行でおじいちゃんの部屋で寝る


まあ、おじいちゃんと一緒に寝たって言っても、旅行先のホテルで隣の部屋で寝たってだけなんですけどね(笑)
ただ、今まで近所のおじいちゃんの家には頻繁に遊びに行くも、泊まることだけは頑なに嫌がっていた息子。
おじいちゃんが嫌というのではなくて、母親と離れて寝るのが不安な感じですかね。

今まででは二人目が生まれる時にだけ、嫁実家に数日預かってもらったことがあるだけ。
この時(息子2歳)はおばあちゃんと一緒に寝てたみたいだし、他は幼稚園でお泊まり保育があったくらい。
それ以外は毎日母親と寝てるので、そう思うとホテルの隣の部屋だったとはいえ、自分の意思で母親の元を離れて寝るってのは成長の証なのかなあ。
6歳にしてコレとは少し遅い気もしますが(笑)

まあ、従兄弟の話などを聞いても男の子ってのは小学校低学年くらいまでは母親と寝てるって子も多いようですけどね。
そろそろ、近所のおじいちゃんの家くらいには気軽に泊りに行くくらいになって欲しいものです(笑)

ちなみに、この日はおじいちゃんの誕生日。もちろん喜んでくれました。
良い誕生日プレゼントになったかな(笑)

何にしてもこれも成長。
小さな小さな成長ですけどね(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...