2014年5月20日火曜日

大人への道はなかなか厳しい!? 息子の乳歯がなかなか抜けてくれない件

またもブログ更新がご無沙汰となりました。反省・・・

さて、子供たちはといいますと、日々順調に小学校、幼稚園へと通ってくれています。
まあ、娘の方は幼稚園の給食を食べないという問題を抱えてますが(苦笑)

一方の息子は、最近やっと乳歯がグラグラとしてきました。
本人も「やっと大人の歯になるねん!」と嬉しそうだったんですが・・・



歯が抜けなくて痛い


もうすぐ抜けるね、なんて言ってたのに、昨晩くらいから歯が痛いとシクシク泣くんですよ。
どうも歯磨きの時に強くしちゃったみたいで、それがきっかけでずっと痛いと。

今朝も痛い、痛いとシクシク・・・
まあ、乳歯の下から永久歯が出てきてる影響だろうから、それこそもう少ししたら抜けちゃって治まるんでしょう。
でも、本人は歯が抜けるのが痛いことだと思わなかったようで、大きな目からポロポロと涙を流す始末。
大げさな(笑)


早く歯が入れ替わりますように


痛いの分かるけど、ちょっと耐性なさすぎかなあ。
きっともうすぐ生えかわるんだろうけど、毎回これじゃ先が思いやられますよ。
息子はどちらかというと泣き虫の方だと思うんですが、もうちょっと何とかならんかな(笑)

ま、息子にとっても未知の体験だし、実際に歯が痛いと大人でも参るので仕方ない部分はあるんですけどね。

「大人になるのって大変やろ?」と嫁が声をかけてたのに対し、息子が泣きながら頷いていたのが印象的(笑)
早く抜けて欲しいものです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...