2014年5月7日水曜日

とりあえず順調な滑り出し!? 小学校になって初めての家庭訪問

早いものでももうすぐ息子が小学生になって約1ヶ月が経とうとしています。
その間、本人の口から小学校が嫌だとかは聞いていないので、楽しんで行ってるんだろうとは思ってましたが、先日、初めての家庭訪問があったので息子の様子を先生に聞いてみました。



やんちゃなところもあるけど頑張ってます。


小学校の家庭訪問っていっても10分くらいのこと。
もちろん僕は仕事だったので、嫁が話を聞きました。

先生によると「やんちゃなところもあるけど頑張ってます。」なんだって。
うん??やんちゃ??
調子に乗るタイプではあるけども、やんちゃという程でもないとは思うんだけ(笑)

まあ、やんちゃな感じの友達と騒いでる時もあるけども、授業は真面目にやってるし積極的に手も挙げるらしい。
そして給食係や掃除も率先して頑張ってるんだと。
これは中々順調な感じかなあ(笑)

ホント、我が息子ながら調子に乗るとタチが悪い所もあるけども、友達も順調に増えてるようだし積極性も見えるのは嬉しい限り。
通学も問題ないようでし、取りあえず息子の小学校生活は順調だと言えるかな。

でも、少し慣れてきたのか、宿題も帰ってすぐやってたのが遅くなったりしてる模様。
このまま慣れてダラダラしないようにさせないとね(笑)

娘と息子の2人とも新しい生活が始まって1ヶ月だけど、頑張ってるみたいです。
こりゃ親の方も負けてられないな。
頑張ろ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...