2014年10月19日日曜日

祝!7歳!!

昨日のことですが10月18日は息子の誕生日。
今年で7歳。いやあ、今年もあっという間でした。
ともかく、めでたい、めでたい!





7歳の誕生日プレゼントは妖怪ウッチ2 元祖


息子の7歳の誕生日プレゼントは3DSソフトの妖怪ウッチ2 元祖。
去年に引き続きゲームソフト。
もうしばらくはゲームソフトになるんだろうな。

今回は息子のリクエストでこれになりました。
なので、もちろん息子は大満足。
さっき、運動会から帰ってきたんですが、帰って来た途端に3DSを取り出したくらい(笑)


ゲームのしすぎに注意ですが、やっぱり喜んでくれるのは嬉しいわけです。はい。


6歳の1年間を振り返って


この1年は前半と後半で大きく異なります。
前半は幼稚園児、後半は小学生だったわけですから。

同じ1年の中ですが、幼稚園児代と小学生になってからは大きく変わった気がします。
同じ6歳児でも周りの世界が変わるとこうも変わるのかという成長っぷりを感じたなあ。

今まで甘えただったのが生意気な口をきくようにもなったし、出来る事も大幅に増えたように思います。
幼稚園以上にいろんなタイプの友達も出来たようだし、変な影響を少し受けたりして困ったりすることも(笑)

勉強面ではまったく問題なし。
はじめての成績表も今のところは優秀。
友達もそれなりに多いようだし、小学校生活もエンジョイしてくれてるようで親としては嬉しい限り。

習い事も頑張っております。
今までのスイミングとそろばんに加えて9月からサッカーも始めた息子。
これで週5日は習い事となったわけですが、本人も楽しんでやってる模様です。
特にサッカーは最近楽しいようで、暇があればボール蹴るようになりました。
技術的にはまだまだだけど、頑張って欲しいな。

妹にとっては少し意地悪なお兄ちゃんになってきたかな(笑)
さらに兄妹ケンカをするようになったけど、基本的には優しい性格は変わりない。
お兄ちゃん歴も4年半を迎え、ちょっとベテランになってきたかな(笑)

好きなものはもちろんゲーム。
この1年で完全にゲーム大好き少年へと成長しました。
ゲームセンターのカードゲームはオレカバトルに始まり妖怪ウッチ。
Wiiはマリオカートを楽しみ、3DSはパズドラZから妖怪ウッチへ。
公園でも元気に遊びますが、息子の好きなものはゲーム、厳密には妖怪ウッチ一色となった1年だったかなあ。


7歳時点のスペック


ここで7歳の誕生日時点でのスペックを。

身長 124cm(推定)
体重 26.5kg(推定)

6歳時点に比べて身長で8cm、体重で7kgのアップ!!
これは大成長ですよ。

小1の平均が身長116.6cm、体重21.3kgなのでどちらも大幅にクリアしとります。
どうりで重たいわけだ(笑)
息子の体格でいけば2年生と3年生の平均の間くらいなので、クラスでもかなり大きい方なのかなと思ったら、息子よりも背の高い子はそれなりにいるらしい。
このくらいの年齢は大きい子と小さい子の差が激しいのかも知れませんね。

ともかくこの1年は大きな怪我も病気もなくすくすくと育ってくれました。
大きくなったとか、習い事や勉強が・・・っていうことよりも元気に成長してくれてることが一番嬉しいですね。

小学生になり、これからさらに本格的に社会が広がるだろうし、いろんな悩みに当たるようになると思うけど、元気いっぱいに成長して欲しいなあ。

7歳の誕生日おめでとう!これからも元気いっぱい、健やかに成長してくれますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...