2014年12月27日土曜日

8回目のサンタ業と子供たちの反応

もうクリスマスも終わっちゃいましたが、今年もちゃんとサンタさんやりましたよ。
息子が0歳の時からやってるので、今年で8回目。
そろそろ息子あたりはサンタが親だってことに気付くんじゃないかなと思ってるんですが(笑)
去年もそんなこと言ってたしね。

まあ、それは置いといて今年のプレゼントとその反応など。
そろそろプレゼントを考えるのも大変になってきたな(笑)



それぞれのクリスマスプレゼント


プレゼントをあげるのにもちろんリサーチする訳ですが、息子はマリオカート8、娘はバービー人形かアンパンマンのおもちゃ。
娘のものはまあ許容範囲ですが、息子希望のマリオカート8はWii U専用ソフト。
我が家にWii Uはないので、本体から買わないといけないんですよ。
定価はなんと35,000円ほど。

散々悩んだんですけど商品券やらポイントカードなどを駆使すれば比較的実費負担は少なくなるってのでWii Uマリオカート8セットにしましたよ。



これ、設定が結構時間がかかるので、僕が仕事ある25日の朝にプレゼントするとすぐに遊ばせてあがられないということで、今年は祝日の23日にサンタが来ることにしてプレゼントしました(笑)

息子の反応は、寝起きでテンション低めからアッと言う間にMAXまで上がりました(笑)
早速設定して遊んだんですが、もしろん大喜び。
大人が遊んでも楽しめるソフトだし、飽きもこないのでしばらく楽しめそうです。
それにWii U本体があるので、来年からはゲームソフトのプレゼントだけで済みそうですし(笑)

一方の娘は、最近YouTubeの子供向け商品レビュー動画に大はまり。
それで紹介していたアンパンマンの自動販売機のおもちゃがどうしても欲しいと熱望。

ちょっと4歳時には子供すぎるおもちゃじゃないの?とも思いましたが、かなりの熱望っぷりにそれにしておきました。



ついでに、ねんどセットもプレゼント。
もちろん娘も大喜び。

お兄ちゃんがマリオカートしている横でずっと自販機で遊んでましたよ(笑)
もちろん、ねんど遊びもね。


9回目のサンタ業へ


子供たちの笑顔を見ると来年のサンタ業も頑張ろうと思いますね。
ちょっと息子には奮発しすぎましたが、まあWii Uは僕も遊べるということで。

来年は息子も8歳の小2。
さすがにサンタが実在するとは思ってなくて親がサンタ業をしてることに付き合ってくれてるのかもしれませんが、まあそこは出来るだけ長く引っ張ろうかと思ってます(笑)
あ、娘はまだ完全に信じてると思います(笑)

ともかく8回目のサンタ業も無事に修了。
いつまでサンタ業が続けられるか分かりませんが、来年も頑張りますか!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...