2015年1月7日水曜日

息子がお年玉で初めて買い物をした話

お正月の話題ももう遅すぎる気もしますが、子供の成長の一つと思うことが今年はありました。
それは息子が初めてお年玉で買い物をしたこと。

まあ厳密にいうと今までもお年玉の中から正月の出店で遊んだような気がしないでもないですが(笑)
息子の買ったものとは??
多分、予想つくと思いますが続きをどうぞ!




買ったのはゲームソフト


息子が買ったのはずばりWii U用ソフト「スーパーマリオ3Dワールド」。



クリスマスプレゼントにWii Uあげた時点でこうなることは少し予想出来たかも(笑)

元々は自分でお年玉で買いたいと言い出した訳ではなく、スーパーマリオ3Dワールドを単純に欲しいと言い出したのが切っ掛け。
それなら今年は良い機会かと思って僕から「お年玉で一つだけ好きなものを買って良いけどWii Uのソフトでいいの?」と持ちかけたところ、即答で「うん、買う!」と(笑)

まあ、まだお金の使い方とか理解してないし、単純にスーパーマリオが欲しかっただけだったんでしょうけど、こういうことを経てお金の使い方などを徐々に覚えて行ってくれたらなあと思います。

でも、初めてお年玉で買ったものがゲームソフトってのは、僕の時代とそう変わりませんね。
時代が変わっても男の子の欲しいものはゲームなんだなあ。
これはあと数年はクリスマスプレゼント、お正月ともにゲームソフトになるのかも知れません。
Wii Uに3DS・・・任天堂おそるべしですね(笑)

ということで息子のお年玉の話しでした。
息子が大人になった時にお年玉で初めて買ったのはゲームソフトって記憶が残るんでしょうか。
家族みんなで買いに行って、その後遊んだなあという楽しい記憶として覚えておいて欲しいものですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...