2015年2月16日月曜日

なんだかんだで成長中!娘の作品展に行って来た

もう2週間くらい前の話になってしまったのですが、娘の幼稚園の作品展に行って来ました。
作品展とはクラス毎にテーマを設けてみんなで作品をつくること。
他にも4月から描いてた絵なども見られるので、毎回子供の成長を感じさせてくれる参観日なんですよね。
今回も娘の成長を感じさせてくれる内容でした。



娘、年少のテーマは誕生日


娘のクラスの作品テーマは誕生日。
それぞれ誕生日ケーキをつくったり、クラスで手分けして飾り付けをしたり。
年少といえど、なかなかの出来ですよ。
ちなみに娘の作ったケーキはこれ。




お兄ちゃんの影響で比較的早くからハサミを使ってはいたのですが、それなりに上手に出来てる気がします(親バカ、笑)

そして教室に飾ってあった絵。



なかなか良いですね。
飛び抜けて上手ってわけじゃないですが、頑張って描いたのがよく伝わります。

こうやって作ったものを見たり幼稚園でも様子を見ると成長してるなあというのが良く分かる。
毎日顔を見て公園行ったりしてるくらいじゃ分からないことなので、やっぱり参観日ってのは良いでですね。

ただ、少し言葉に気を付けなきゃなあと思ったことが。
同じ幼稚園に通ってた息子は3年連続で消防車の絵が幼稚園の代表の一人として選ばれていたので、娘はダメだったんですよね。
で、その消防車の絵を見たら納得したんです。
それを娘の前で「あー、これは選ばれないなあ」なんて言っちゃったもんだから、娘はあとで残念そうに「消防車の絵な、あんまりじょうずじゃないねん・・・」なんて呟かれちゃいました・・・

絵の出来をどうこうよりは、頑張って描いた姿勢を褒めてあげないといけないのに失敗ですよ・・・
この辺りは今後、気を付けなきゃと思います。はい。

ということで娘の幼稚園の作品展に行って来ました。
最後のことも含めて順調に成長してるなあと実感です。
ともかく幼稚園生活を楽しんでくれているようなので、来年の作品展も期待したいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...