いやあ、大事なこと書くの忘れてましたよ(笑)
もう3週間も前のことですが、息子の運動会の話。
運動会の日が息子の誕生日と重なってたからそっちを優先しちゃって書くの忘れてました(笑)
個人結果は上々
小学校の運動会も2年目となると慣れてきまして、息子の出番だけをピンポイントで見るという方法を習得しました(笑)
それなりに多い人数の小学校の運動会、息子の出番もそう多くはなく個人競技は2つほど。
障害物競走と50m走の2つなんですよね。
結果から書くと息子は両方とも1位。
去年は50m走で最後に後ろの子を気にして振り向いたので逆転されて2位だったので、そういう意味でも成長したなあ(笑)
まあ、今年はおじいちゃんに「絶対にうしろを振り向かずに走りきれ」と何回も言われてたし、その甲斐があったってもんですよ。
あとは団体競技の大玉転がしや学年全体のダンス。
まあ、こっちはどこにいるのか探すところから始めるようなもので、やっぱり50m走などに比べると親のテンションもそれなりですよね。
ともかく運動会の花形である徒競走系で1位を取れたのは親子ともども大満足でした。
リレーの選手になりたい
実は息子はリレーの選手になりたかったようです。
まあ、小学生の運動会なって足の速い子がヒーローですもんね。
もちろんなりたかったでしょう。
が、事前の選考で惜しくも選手からはもれたんだとか。
息子の学年には結構速い子はいるようで、あと一歩ってところだったようです。
本人も残念そうにしてたので、来年こそ頑張ろうぜと誓ったのでした。
こりゃ練習しなきゃね。
2年生の運動会
1年生のころほどドキドキもせず、かといっって6年生のように集大成でもない2年生の運動会。
もちろん身体能力の成長を見て取れたし楽しかったんですが、まあ流石に親としては盛り上がりにかける感はありましたね(笑)
でも、僕がこの手の行事でいつも見てるのは、それぞれの結果よりは息子のクラスでの様子。
今回も出番のない時に座って友達とじゃれあってる息子を観察しておりました。
基本的に1年生と同じクラスメイトなのもありますが、去年と比べても格段に仲良くしてたのが印象的。
ちょっとした悪ガキ感も出てきましたけど(笑)
まあ、この辺りの様子を見れるのは運動会ならではでもあるので観察してて楽しかったな。
来年も楽しみです。
ということで時期はずれの運動会のお話でした。
来年は、リレー選手として活躍してくれると嬉しいな。
0 件のコメント:
コメントを投稿