2016年2月17日水曜日

息子、小2、バレンタイン!

今年のバレンタインは日曜日。
去年は娘からチョコをもらえたけど、今年は東京旅行に行ってたこともあってもらえませんでした。無念(笑)

でも、今年は親的にニヤニヤする話題がありました。
それは息子のバレンタイン事情。
そう、なんかもらったようですよ!



息子、バレンタインにチョコを2つもらう



バレンタイン明けの月曜の夜。
仕事を終えて帰えると嫁がこっそりと息子が学校でチョコを2つもらったことを教えてくれました。
おお、やるやん!と思ったのは言うまでもありません(笑)

誰にもらったのか確認すると、同じクラスの女の子2人からもらったそうな。
そのウチの1人は3人の男の子に配ったようですが、もう1人は息子にだけくれたらしい。
それって・・・その子はめっちゃ本命なんじゃないの!?

息子が女の子からチョコをもらうなんてあまり考えてなかったけど、なんだかんだで嬉しいもんですね(笑)
ちょっと人見知りするタイプではあるので、女の子には人気ないのかなと思ってんですけどね。
やるなあ、息子。

でも、残念なことにチョコは先生にみつかって没収となったそうです。
先生も見逃してくれるといいのにと思ったけど、まあ、仕方ないよね(笑)

その後、息子に「そのチョコは後からもらったん?」と尋ねると「知らん、作った女の子に返したんちゃう?」と素っ気ない返事。
それから特に改めてもらってないようなので、女の子も諦めたのかな。
なんか残念だなあ。

ちなみに息子の話では、自分はクラスで3番目にチョコをもらったんだそうな。
そうか、クラスで3番人気か(笑)
まあ、息子の話なんでどこまで本当のことか分かりませんけどね。


結果的にチョコもらってないんですが、一度は渡されたのは事実。
これってお返しとかどうしたらいいんでしょ!?
もちろん学校に持って行くと同じように没収されるだろうし。
そもそも、息子がもらった女の子のことどう思ってるかにもよるしね。
さて、どうしたものかな。

ともかく小2にしてちゃんとしたバレンタインのチョコをもらった息子。
親バカですが、これは将来有望になるんではないかと思ってます(笑)
小学生男子は、スポーツが出来るか面白かったらモテそうなので、サッカー頑張らせて来年以降ももらえるようにしたいですね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...