2016年2月16日火曜日

義弟の結婚式に招待してもらったので家族で東京まで行って来たよ!

先日、嫁の弟が結婚式を挙げました。
場所は東京と少し遠いのですが、ご招待いただいたので家族一同で行ってきました。
子供たちにとっては初めての東京、そして結婚式。
いろいろと思い出に残る旅になってくれたかな?



東京観光を兼ねて


無理すれば京都ー東京なので日帰りで行けないことはないのですが、せっかく東京に子供たちを連れて行く機会なので1泊して東京観光することにしたんです。
ディズニーに行こうか、ベタな東京観光にしようかと悩んだんですが、今回は東京観光にしときました。

まずは新幹線でGO!



最初、新幹線に興奮してた子供たちでしたが、1時間もすれば飽きちゃったようです(笑)
それでも道中で富士山もなんとか見れたし良い記念になったかも。



東京での行き先は、築地市場で昼ご飯、水上バスで浅草まで移動、浅草寺、そして夜のスカイツリーといった鉄板コース。
築地市場は人も多くお店も行列で子供たちには不評(笑)
でも、他の場所は子供たちも喜んでくれたようです。

これは水上バスの中。




隅田川をゆっくりと40分ほどクルージング。
子供たちもすぐそこにある水に大興奮。
風景も多くの橋やスカイツリーも見えて楽しんでくれたようです。

浅草寺は、お寺自体に興味を持ってはくれませんでした。
まあ、子供なんてそんなもんですよね。




でも、仲見世にはおもちゃ屋さんがいっぱいあって、そっちに夢中。
あれ欲しい、これ欲しいとダダこねまくられて困ったけど(笑)、まあ楽しんでくれました。

そして今回の観光の目玉は東京スカイツリー!
なんと予約すると家族で8000円弱というなかなかの料金でしたが、家族でスカイツリーなんて今回で最初で最後になるかもと思ったので思い切って行ってきました。
選んだ時間帯は夜。夜景こそあまり見る機会がないかなと思いまして。



天気予報は微妙だったんですが、なんとか持ちこたえてくれて東京350mの夜景を楽しみました。



子供たちに東京で何が楽しかった?と聞くと「スカイツリー!」と言ってくれたので、高い料金払った甲斐がありました(笑)


初めての結婚式出席


1泊して本来の目的である義弟の結婚式へ。
子供たちは結婚式に出席すること自体が初めてなので、少し緊張してたようです(笑)
特に娘はフラワーガールを頼まれたので、本番ではかなり緊張してました。



それでもなんとか大役をこなしてご機嫌でしたよ。
ドレスも式場にいた他の女の子に「おねえちゃんのドレスがかわいい」って言ってもらえたしね。

息子もビシッとスーツを着て出席。
ビデオをまわしてた父ちゃんの代わりにカメラマンとして頑張ってくれました。



腕前の方もなかなかのもの。
将来、カメラマンとかなったら良いのに(笑)

披露宴で普段食べない料理、そして雰囲気に少し戸惑ってた2人ですが、徐々に慣れてからは新婦さん側の子供たちと一緒に遊んだりして満喫した模様。
子供たちのとっても良い思い出になったようです。


と、ざっと今回の東京旅行のことを書きました。
8歳と5歳、今回のことを大人になった時に覚えてるのかな?
まあ、息子はさすがに覚えてるんだろうけど、娘はちょっとどうかなあ。
東京スカイツリーに家族で行ったこと、東京で電車にいっぱい乗ったこと、結婚式でお嫁さんのドレスが綺麗だったこと。
そんなことを少しでも覚えてくれてると嬉しいな。

またいつの日か家族で東京に行きたいものです。
次はディズニーかな!?
行けたらいいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...