2016年5月10日火曜日

母の日サプライズと息子のメッセージ

先日、母の日がありましたね。
我が家ではここ数年の恒例となってるんですが、子供たちと一緒にサプライズでカーネーションをプレゼントしています。
まあ、恒例なのでまったくサプライズにはならないようですが(笑)

でも今回は本当のサプライズがあったんですよ。
それは息子のメッセージカード。
意外なことが書いてありました。



母の日のサプライズ


子供たちには数日前から「今度の日曜日は母の日やからまた内緒でお花買いにいこうな」と伝えときました。
お母さんにヒミツにするのが苦手な子供たちなので話ちゃうかなと思ったんですけど、まあもう恒例になってるのでそれならそれで良いかと(笑)
でも、今回はヒミツにしてくれましたけどね。

で、母の日の昼下がり。
適当な理由で僕が子供たちを連れ出して近所のお花屋さんへ。
花を選んでメッセージカードをかかせてもらいました。



真剣に書いてくれる子供たち。
何書いたの?と聞くと娘はお母さんの絵とありがとうのメッセージ。
一方の息子は「内緒!」といって見せてくれませんでした。
これが後のサプライズになったんですけどね。



帰って早速お母さんにカーネーションを渡す子供たち。
満足そうです(笑)
もちろん嫁も喜んでくれましたよ。もうバレバレだと思いますが(笑)



息子からのメッセージ


そしてメッセージカード。
娘は幼稚園らしく似顔付のメッセージ。



かわいいなあ。
ちゃんと感謝の気持ちも書いてあるし、上手に書けたなあと。

で、息子のメッセージですが・・・・



嬉しくなることをいっぱいしてくれてありがとう。
これからもずっとずっと大好きだよ。
生んでくれてありがとう。

生んでくれてありがとう!?

こんなこと小3で書けるのか・・・(笑)
いや、笑い事ではなくちょっと泣けました。
こんなん母親じゃなくても泣けますよ(笑)

でも、こんな言葉どこで覚えたんだろう。
こんなメッセージ、自分でも親に言いたくても言えないのに(笑)

さすがにこれを自分で考えて書いたとは思えないので、学校でそれっぽいことを聞いたか、テレビなどで見たかだと思うんですけど。
もうビックリ。これぞサプライズ(笑)
なんかこんなことを書ける歳になったんだなあと成長を感じました。
やるなあ、息子よ。

ということで母の日サプライズのお話でした。
サプライズを仕掛けるつもりが、僕の方が驚くという結末(笑)
でも、ちゃんと子供たちはお母さんに感謝してくれてるようで良かったかな。
その調子で父の日も頼むよ。まあ無理だろうけどね(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...