2017年6月19日月曜日

今年も父の日にサプライズプレゼントをもらいました

日曜日は父の日でしたね。
過去に何度か子供たちからプレゼントしてしてもらったことがあるものの、僕は特に何かしてもらいたいタイプではないので、ないならないで別にいいかと思ってたんです。
が、今年もちゃんと父の日にプレゼントをもらいましたよ。
まあ、もちろん嫁さんはが影でそうしてくれてるのは分かってますが、やっぱり嬉しいものですね。





父の日のサプライズプレゼント


今年の父の日は、息子のサッカーのトレーニングマッチがあったのでそれに付き添いしてきました。
で、帰って来てビールを飲んで、そろそろ寝ようかなというタイミングで子供たちにプレゼントをもらいました。



ワイン、シャツ、それに子供たちの手紙がプレゼント。
いやあ、なんだかんだで嬉しいですね。
ワインやシャツも嬉しいけど、何より手紙ってのが嬉しいです。

内容は、娘がいつも遊んでくれてありがとう的な短い文章(笑)
息子も同じく遊んでくれてありがとうの他に、サッカーと勉強頑張るからお父さんも仕事頑張ってねとか、なぜか長生きしてねの敬老の日(笑)みたいな手紙でした。

内容も嬉しいけど、こうやって手紙を書いてくれるって行為が嬉しいですね。
娘は1年生なので、まだ大丈夫だと思いますが、息子は今年で10歳の小4。そろそろこういうのは面倒だなあと思い出したりする時期じゃないかなと思うので、ちゃんと書いてくれたのが嬉しいですねえ。
ほんと、何歳くらいまで親に手紙なんてくれるのかな??
自分のこと思い出しても書いた記憶があんまりないので、多分小学校高学年くらいになると流石に書かなくなるのかなあ。
まあ、貰えるうちはありがたく頂戴しておきますよ(笑)

サプライズ失敗!?


息子と僕がサッカーに行ってる間に、嫁さんは娘を連れてプレゼントを買いに行って来てくれたみたいなんですが、娘はサッカーから帰って来た僕が「今日は何してたん?」と聞いてもハッキリ答えなかったんですよね。
だから、娘からプレゼントがあるとは分かりませんでしたが、息子の方から情報の漏洩がありました(笑)
ポロッと「今日な、お母さんに父の日のプレゼント買いに行ってもらってるねん。」なんて言うじゃないですか。
思わず「それお父さんに言ったらアカンやろ」とツッコミましたけどね(笑)

息子はどうも内緒にしておくというのが我慢出来ないようで過去にも先に言っちゃうということが多々ありました。
隠し事出来ないタイプなんでしょうね。まあそれで良いと思いますが(笑)

ということで今年も父の日にサプライズプレゼントをもらいました。
影で動いてくれた嫁さんに感謝ですね。ありがとう。逆に今年の母の日は何も出来なかったのに申し訳ない。
来年も父の日に何かしてくれるか分かりませんが、それなりに楽しみに待ってますかね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...