2017年11月6日月曜日

娘、新聞デビューを果たす

この3連休の最終日、娘と一緒に近所の大学で開催された防災訓練&カエルキャラバンというイベントに行ってきました。
カエルキャラバンとは、いらなくなったおもちゃを持ち寄り、おもちゃを交換するイベントと、子供向けに簡単なゲームになってる防災訓練を組み合わせたイベントです。
ゲームでポイントをもらい、そのポイントでリサイクルされたおもちゃをゲットする楽しい企画なんですよね。
娘も楽しくゲームをしていたのですが、その時に貴重な体験をしました。
それは、新聞の取材!
そう、娘もついに新聞デビューですよ(笑)





京都新聞地域版の取材を受ける


娘と一緒にとある防災訓練ゲームに並んでいたところ、一人の男性が僕に近寄ってこられました。
なんでも京都新聞の方で娘の写真を撮っていいかと聞かれたので、もちろんOKして撮影してもらいました。
この時は、いろんな子を撮影してるんだろうし新聞には載らないだろうなと思ってたんですが、しばらく後に再度声をかけられて娘の話を聞かせて欲しいと言われたんですね。
この時点で、ひょっとするとホントに新聞に載るんじゃないかと思い、記者の方に尋ねてみると「明日の朝刊の地域版に掲載させていただきます」とのお返事。
なんと、新聞に載せてもらえるんですか!!
地域版なので、多分京都市内だけに配られる記事だと思うんですが、それでも新聞に載るのは嬉しいですね。
ただ、本人は質問されても自信なさそうにボソボソと答えてたし、恥ずかったみたいですが(笑)

で、明けて今日。確かに京都新聞に娘が載ってましたよ!
ついでに僕も後ろに写ってました(笑)
たまたま運が良かっただけですが、これは記念になるなあ。永久保存版にしときますよ(笑)

でも、我が家は何気に地域のメディアに取材されたことがありまして、息子は嵯峨嵐山駅のジオラマがオープンした時に関西ローカルのテレビの取材を受けてじいじと一緒にテレビデビューしてます。
僕もその昔、とある急行列車が引退するときに居合わせたので、デカデカと新聞に載ったことあります。
なかなか運が良いのかも知れませんね。

ということで娘が新聞デビューしました。
京都新聞はじいじの家が取ってるので確認出来ましたが、記念にもう1部くらい買っとこうかな(笑)
ま、何にしても良い経験させていただきました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...