2018年12月25日火曜日

娘のバドミントンのクリスマス会

娘がバドミントンを始めて約4ヶ月ほどが経過しました。
週1ほどのペースで頑張っていますが、練習がキツいこともあってまだ本人も楽しくて仕方ないといった感じにはなってません。
娘の場合、友達が出来ると楽しめるタイプなので、そこが問題かなあ。
そんな中、娘が所属しているチームのクリスマス会がありました。
親も参加して良かったのですが、息子のサッカーの試合なども重なったので基本1人で参加してきた娘。
楽しんで来たんでしょうか!?



クリスマス会とお別れ謝恩会

初めて入るスポーツ団体でまだ日も浅いため、クリスマス会と言われても何をするか親の方もさっぱり分からなかったんですよね。
某ホテルで4時間もあるというし、何するのかなと思ったら、クリスマス会の他にこの春、チームを卒業する子たちのお別れ謝恩会も兼ねていたそうです。
娘のバドミントンのチームは下は幼稚園から上は中3までで活動しているので、受験も控える中3の子たちがこの12月で活動を終えるってことですね。

そのため、最初はえらいさんの挨拶などが続いたようで、娘的には全然面白くなかったんだそうな。
このままずっとこうだったら嫌だなと思ってたみたいです(笑)
さすがにそんなことはなく、ちょっとしたゲームやクリスマスプレゼントの交換会などもあって、娘もちゃんと楽しんできてくれたみたいです。

料理もホテルで開催されただけに、ステーキやハンバーグ、ポテトなど娘も満足だった模様。
まあ、高い参加費だったからそうじゃないと困りますが(笑)

しかし、さすがに4時間は長かったようで、最後に迎えに行った時はグダグダな感じになってたみたい。
まあ、結婚式でも2時間ちょいくらいなんだし、あまり長すぎるとそうなるよね(笑)


プレゼント交換


ちなみにクリスマスプレゼントは500円ほどのものを持参してみんなで抽選するスタイル。
初めて参加するので、どんなものが良いか分からず、男の子も女の子いるし、しかも幼稚園から中学生までいるっていうので、どの子に当たっても無駄にならないプレゼントをチョイスするのが難しかったです。
まあ、さすがに男女兼用は難しいので女の子の好きそうな柄やカラーの文房具セット的なものを用意して持たせました。
結果的には男の子と女の子はプレゼントを分けたらしいのですが。
で、娘は子供用の香水をもらったみたいです。それなりに喜んでいましたが、娘的には自分の持って行ったのが一番良かったみたいですけど(笑)

また、チームからもバドミントンの定番ヨネックスのリストバンドや小さいな金メダルも記念にいただきました。
娘はとりわけ金メダルが嬉しかったようで、嬉しそうにみせてくれました。裏には「がんばりま賞」的なものが書いてあったので、今は全然出来てないって意味かな?と思ったもは内緒ですが(笑)


友達できた!楽しかった!


元々、同じ小学校の小1の女の子とは友達になったそうですが、今回のクリスマス会で3人と新しくお友達になったそうです。
まあ、中学生や小学校高学年のお姉ちゃんたちなので、友達かどうかは分かりませんけど(笑)

ただ、娘はなんだかんだ言いながら親の付き添いなしに1人でクリスマス会に行くし、友達も作ってくる。少し人見知りはするものの、ちょっとした才能かなと思います。
今回のクリスマス会も楽しかったようで、二次会のボーリング大会も行きたかったと嘆いておりました(笑)

友達出来ると練習も楽しくなりそうだし、親的にも嬉しい限り。
来年以降もぜひバドミントン頑張って欲しい限りです。
そのためには親ももう少しコミュニティに参加しなくちゃね(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...